

重圧を感じる

 またもや1ヶ月放置。その間いろいろありました。阪神の優勝はなくなったり、なくなったり、…。
 しかし、今年はよく頑張りましたよ。真弓監督も二年目のシーズン、ある程度の手ごたえはあったでしょう。その上、助っ人マートンの記録更新。ブラゼルの大爆発。先発投手陣の安定感。来年につなげてほしい要素はたくさんあります。来年に切り替えてほしいこともたくさんあります。ひとまず今年はCSだけがんばれ!


 あと、突然ですが、私、「生徒会長」という役職になってしまいました。高校の。

 立候補したんですが、対立候補がメッチャイケメンで、秀才で、負けたとあきらめていたら、まさかの逆転ホームラン。演説で関西弁バリバリで10分話したのが効いたのでしょうか、600人の全校生徒で200票差つけちゃいました。まだ責任とか沸いてこないんですけど、やるべきことからコツコツ頑張ります。なので、余計更新も頻度落ちそうですね。勉強に、部長に、生徒会長に。重圧を感じつつ、頑張らせて頂きます。


 最後にウィークエンドパスで、敬老の日の三連休の二日、東京に警視庁交通情報ラジオの受信旅行に行ってきました。一日目は江戸川区・葛飾区・足立区を中心に、二日目は西多摩地域を中心に回りました。ただ、放送地点などがよく分かっておらず、今、グーグルマップのストリートビューでお世話になってます…。次は冬休みぐらいでしょうか。ただ、冬休みの18きっぷがまだ発売未定なんですよね。東北新幹線の弊害だ。

 東北新幹線の弊害と言えば、JRの在来線も大分減るみたいです。私の住んでいる高根沢を通る、東北線は特急おはようとちぎ、ホームタウンとちぎが廃止。まあ、これは妥当でしょう。いつも帰るときに見ますけど、がらがらですよ。空気輸送とちぎって友人に揶揄されてました。そんなんより怒ったのは、東北線の在来線削減。昼間1時間3本から2本になるらしい。人はあんまり乗らんけど、やっぱり20分に1本のダイヤを守ってほしいですわ。あと、烏山線通学の友人は宇都宮直通が5本から10本になる代わり、全体本数を18本から16本に減らすと言う事に激怒しておりました。友人曰く「矢板に直通するわけじゃないから意味が無い」。一理ある。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
