

近くの送信所

 GWが終わり、やや五月病にかかりつつあるみーやです。
 マスコミ探検隊のほうは、まったくと言っていいほど手を付けられておりません。忙しくなる前にしっかりやっておきますので、お待ちいただければと思います。

 さて、HPの改装も終わっていませんが、実はネタがどんどんたまっております(笑) 旭川もそうですし、ほかにも何か所か栃木県内外で掲載したいページがあるんですが、いつ載せられるやら。


 そして、今日も行ってきました。埼玉に引っ越して初の送信所訪問は、自宅からすぐ近くの平野原送信所です。
 勘のいい方はもうお分かりかもしれませんが、私が通っている大学からもよく見えます。特にスポーツ実技でソフトボールをやっているときは結構見えるので、行きたいなーと考えていました。昨日の夜は、サークルの食事会で食べすぎたので、運動不足も解消できればと思い、昼過ぎから自転車で行ってきました。

 桜区役所まで行くとすぐで、荒川の堤防の近くにあります。相互リンクして頂いている送信所見て歩きWebさんのブログから情報をいただいた通り、NACK5の局舎とパラボラが無くなっていました。予備送信所の機能としてはどこかへ移動したのかと思いきや、総務省の免許情報では予備送信所の記載が無く、廃止されたということでいいのでしょうか。なお、ほかの設備は多くのサイトで紹介されている通り(変更なし)です。
 近くにはNHKの第一・第二放送の予備送信所、新開ラジオ送信所もあります。こちらもそれほど多く写真は撮りませんでしたが、地方局の基幹送信所並みの設備でした。

 明日は、東京大学の学校祭に、行けたら行ってきます←
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
