

もう3か月

 引っ越してから早いもので、もう3か月目に入りました。生活はすでに慣れていますが、いろいろと新しいことをやってみたりしています。

 まずは、生まれて初めてライブに行きました。コンサートならさだまさしの宇都宮公演に行ったことはあるのですが、お台場まで一人で行きましたよ。5月12日に「Flowering Night2012」という、東方projectの音楽アレンジサークルが集まったライブで、盛り上がりました。東方自体は後輩の影響が大きく、ゲームはご無沙汰なんですが、アレンジはようつべで曲を見つけて、CDを買ったりしています。その流れで27日の例大祭にもちゃっかり行っていました。
 ライブってあそこまで盛り上がれるものなんですね。本当に楽しかった。帰りに南与野からの路線バスが無くて、30分近く歩いて帰ったのはいい思い出ですが。

 あと、新聞を取り始めました。朝日新聞の朝夕刊、学割で2500円。デジタルはとってません。新聞はともかくチラシで買い時の商品を探すのが好きなので、そっちがメインといってもいいですね(笑) スーパーが多いので、見比べて1円でも安いほうに行きます。


 そういえば、先日母親が「ソラマチとヒカリエに行きたい」と言うので、いっしょに行きました。スカイツリーまではどう行こうか悩んだ結果、上野から東武バスの新規路線に乗っていこうと思ったのですが、公園口とは反対のほうに出てしまい、結局秋葉原まで行って、つくばエクスプレスで浅草まで行きました。東武浅草駅までは結構歩きましたが、フリー乗車券を購入して、バスでソラマチへ。人は多かったですが、楽しく買い物が出来ました。
 ヒカリエはお茶するだけで30分以上待ったり、地下街が身動き取れないぐらいだったり、難儀しました。結局、親も疲れてしまい、東急百貨店へ。財布を買ってもらいました。980円から1万円へグレードアップですよ(笑) 帰りはやっぱり東急のれん街で夕食を購入し、帰宅しました。お弁当の西京焼美味しかった。

 翌日は父親と妹も来て、扇風機やら食材やらいろいろと届けてくれました。与野のイオンまで行って久しぶりに4人で食事。バレー部に入ったという妹は、小学校時代よりも食欲があるように見えましたね。


 その時に、父親と話すネタはやっぱり阪神。今年はダメですね。一歩進んで二歩下がるを地で行くような野球。抑え投手が頑張ってるだけやったら、どうもならんで。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
