スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年が明けて4か月目

 毎度毎度のご挨拶、ご無沙汰しております。全く問題なく元気に過ごしております。
 この冬は、埼玉でもえらく雪が降り、2度目のバレンタインの大雪では、青森に研究調査に行くためにバスに乗っていたのですが、10時間遅れで青森に着くなど散々な目にも遭いました。春休みも研究調査で富山、青森、岩手に行ったり、普通に旅行として愛媛に行ったりしていました。

 大学の話をしますと、昨年度前期は一つ必修単位を落としたものの、後期は辛うじて落単はありませんでした(笑) 無事、ゼミも自分が志望していた人文地理学のゼミに入ることが出来たので、あとは論文読んだり、来年の卒論のための研究に勤しむだけです。とりあえず、自分が興味関心を持つ事柄を学業として調べ続けることが出来ることになり、ほっとしています。

 もう3年生なので、就職活動なども考えねばならないのですが、教育学部ということもあり、まだそれほど盛んに話も出てきていません。自分自身、小中高と教員免許を取れることもあり、教員という職業も考えてはいるのですが、もう少し専門的な知識を学びたいとも考えるようになりました。そのためにはこれからしっかりと必修の単位を落とさず取ることが必要なので、地道にやっていくだけですね。あと、今年は教育実習で中学校へ4週間行くことになります。もう配属先も決まり、あとはスカをせんように気をつけねば。


 ホームページも2年間更新を止めてしまい、いい加減手直しを加えたりしないとな~と思いつつ、手についていない状況です。この冬は秩父方面への予定を立てていたのですが、かねてからの大雪により行けずじまいに終わってしまいました。それ以外に訪問してきたところもぼちぼち作ろうと思います。


 引き続き、ブログ中心かつ不定期な更新が続きますが、今後もよろしくお願いいたします。 
スポンサーサイト
プロフィール

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。