スポンサーサイト


一応4代目、のはずです

 今日から、ブログを変えてみました。一応、4代目になります。FC2は今まで使ったことが無いのですが、結構機能もあり、これから使いこなして行こうと思います。

 さて、前ブログでHPをブログに統合するという話がありましたが、これは本当に検討しています。ただ、心配なのは画像の容量です。現在のところ、送信所訪問などでは数百枚を超える画像データ、ベリカードのページでもすごい数になることと思います。ですので、写真データ中心のページについては現在考えております。

 春休みも近いことですし、受験生になる3年の前にはしっかりと決めておきたいと思います。


 話は変わって、まずこれを最初に…とは思いましたが、地方交通の話を。
 先日、朝早く学校に行かなければならない用事があり、急いで自転車をこいでいると、高根沢町を通る、一日4往復しかない路線バスに遭遇したのです!場所は宝積寺駅の近く。バスを遠くから見ると、2,3人乗っていました。しかも宝積寺バス停で停車(ひょっとしたら信号待ちかも…)していました。高根沢町を今でも走る、数少ない路線バス。ぜひ今度、乗ってみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえばブログを変えようとしたとき、いくつか比較しましたね。
yaplogやplaylogなど・・・
さすがにジオログはちょっとねえ。。。

コメントの荒らしもイヤでしたね。ブラックリストがパンパンになった位です。

No title

ブログ移転おめでとうございます!
確かにFC2は自由度が高くて良いと聞いてます。

容量が心配でしたら、画像だけジオに置いておく、という手もありますし。
私は逆にホームページを作りたいと思ってます…

No title

JOKRさん

 私も同じような感じです。決めた理由は当ページからリンクさせていただいているページの管理人さんがFC2が多かったことからでした。ジオログ(Yahoo!ブログ)は重たい・使いづらいなどから論外でしたね。
 そういえば、コメントの荒らしが一時期ありましたね。どこも同じようでしたが、本当に困りました。


ha.hi_さん

 ありがとうございます。こちらは以前のteacupに比べれば結構使いやすいように感じます。
 画像データは結構ありますので、その手もありますね。これからしばらくは考えて見たいと思います。


 お二方、コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
