スポンサーサイト


栃木ローカルな話ですが...

 昨日は堅苦しい話だったので、きょうは放送関連の話、それも栃木ローカルなネタを書きたいと思います。

 まず、NHK宇都宮放送局。昨年で大通り沿い(だったはず)のサテスタが消えてから、自局制作の番組に力が入っていないように思えます。アナウンサー・リポーターの数も減ったように思えて、ちょっと心配です。他局はどんどん伸びているのに...。

 続いて、CRT栃木放送。近年コロコロ番組変えたりしてますね(特に日中のワイド番組)。しかし、シャラリラ歌謡曲が定着したのは良かったです。これは確かにいい番組です。ちなみに私も一回だけですが、阿久津さんの放送のときにリンゴのうたをリクエストしたら読んでもらえました(曲は美空ひばりさんのリンゴ追分でしたが...)。
 今度の改編では、「ゆうがたフレンズ」が終了するらしいですね。栃木放送については書きたいことが結構あるので、またまとめたいと思います。

 FM栃木(レディオ・ベリー)は最近聞いていないのですが、新社屋移転してからしばらくたってもニュースとかのジングル変わりませんね…。いい加減変えようよ、使い始めてから5年ぐらいだけど。って思ったりします。

 最後はとちぎテレビ。とちぎテレビの話はここ最近毎日ですね(うたの王様出演とかワンセグ関連とかで)。とちぎテレビはここ最近、毎日のように変化があるので、気付いたらすぐにまとめられるようにしたいと思います。
 そういえば、今日は先日出演した「うたの王様」の放送日。まだ私の出演回ではありませんが、司会のじんのすけさんの衣装は変わってないですねえ~。しかし、アシスタントの片山さんの衣装はバラエティーに富んでいて、いいと思います。また、うたの王様こぼれ話なんていうのもまとめたいですね。

 とこんな感じです。最近の栃木の放送局は結構頑張ってます!!ぜひ、栃木にお越しの際は視聴してみてください。


 明日は春分の日ですね。私は塾のレクリエーションでディズニーランドに行くことになりました。朝が早いというのに、23時半近いですね。危ない、もう寝ないと...。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
