スポンサーサイト


ジャンル通り

 今日は幅広い話題で書いていきます。

 まず、オリンピック。始まってからこの話題にブログでは触れていなかったんですが、メダルラッシュですね。金も3つも取ってますが、これからもっと増えることを期待したいです。そして何よりも、私も含め平成生まれ初メダル、柔道女子52キロ級の中村美里選手はこれまた驚きです。本人は淡々として、落ち着いた感じでしたが、内心悔しそうに見えましたね。それにしても、下野新聞のプロフィールの似顔絵は、一緒に載ってた内柴選手といい、中村選手といい、老けすぎな気が…。2人とももっと若々しく見えるんですが...。

 オリンピックといえば、メダルが出るたびに出るニュース速報。特にテレ朝はアテネの時には「ANNアテネ五輪速報」と出していたのですが、今年は出ていませんね。ニュース速報すらなし。五輪のメダル獲得の速報はNHKとNTV、あとCXで見ただけですね。ぜひとも、テレ朝も早く便乗して速報作ってほしいものです。


 これも放送関連。ラジオ深夜便では最近にボリュームを下げたり、ヘッドホンで聞いてくださいという感じの内容のお知らせが入るようになりました。その日にアンカーによって、時間帯もタイミングも違い、OPからもあれば、1時台の終盤の空き時間、2時台の交通情報の手前などに入ることもありと、いつ入るかも分かりません。内容としては、「夏場だから窓が開いていることが多いと思いますので、スピーカーでお聞きの方はボリュームを下げたり、イヤホン・ヘッドホンで聞いてください」という感じです。確かに夏場には言えることですね。私の場合はボリュームなんぞ、2ですから、聞いてる私自身、扇風機で聞こえないぐらいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
