スポンサーサイト


高校見学

 受験生という事もあり、夏休みは勉強も必須ですが、高校の一日体験いわゆる高校見学というものも欠かせない時期です。
 私も、公立2校、私立2校を希望し、うち3校行ってきましたが、私立は噂通り、土産がついてきます。クーラーもガンガン効かしちゃって、いいのか??と思うぐらい。公立も私立に負けないぐらいのアピールをしていて、高校側も大変だな~と感じました。

 一方で、自校も他校も言えることですが、せっかくこういう機会を高校側が設けてくれているのにもかかわらず、失礼な態度をとることは本当に見苦しいことです。同じ中学生として恥ずかしく思います。高校側も言えないでしょうけども、バシバシ怒っても私はいいと思います。その方が、アホらのためにもなるでしょうし。中学生でまだ見学に行く方、そして将来行く方、高校に失礼な態度をとらぬ様心がけましょう。
 それにしても、最近の高校って自販機なんてあるんですね。栃木のある私立高校にはコンビニまであります。っていったらどこか分かるか。私も見に行きましたが、結構売れるみたいですよ。

 私はもう一校、見に行ってきます。友人と行くのですが、Suicaを持って通ると、なんか優越感を感じるのは私だけでしょうか?まあ、みんな高校に行けば定期でSuicaを持ちますが…。


 オリンピック、ソフトボールも面白い制度で優勝。ずっと投げてきた上野投手は底力がありますね。そして、バックの助けもすばらしかったです。
 ニュース速報も出ました。相変わらずテレ朝は出す気ないみたいですが、フジとテレ東は北京五輪速報を作ってました。あとは野球で出ることを祈るだけです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
