スポンサーサイト


とちぎテレビの交通情報

 今朝、埼玉県内の東北線で人身事故があり、上野~宇都宮の上下線で運転見合わせということがありました。第一報は日テレの7時半前の天気予報だったのですが、こういうときはと思い、とちぎテレビにチャンネルを変えると、案の定やってました。朝だけの交通情報表示。
 どういうものかご説明しますと、日テレが同じような状況でやっているような表示。日テレは時刻表示の下に出していますが、とちぎテレビは赤字で表示しています。以前は7時半から毎日交通情報があったのですが、どんどん縮小されて、特集コーナーになっていました。ちなみに今日の特集は「餃子」。浜松との熾烈な争いとかやってましたけど、明らかに宇都宮は消費量とかも下降傾向にあるんですね。
 結局、7時45分頃に再開されたので、すぐに表示が消えました。しかし、地元のテレビ局らしく、テロップ出すのはいいと思いますよ。これをやるなら、この前の大雨のときにL字とか入れてほしいものだけど…。

 夏休みの思い出の続き。最終です。箇条書きにします。
・鼻血がよく出る。今も。
・中学校に入って、初めてずっと寝っぱなしの夏休みだった。
・列車によく乗った←高校見学で。中には学生服で子供賃で乗ったやついました。
・歌をよく歌った、歌わされた。
・よく人に怒った。事実。JRの時はまだ感情抑えましたけど。
 これぐらいです。ホント、いろいろあった。でも、楽しかったです。あとは受験の道ですね。

 んで、今日から学校。2学期制なので、今日からですが、実質休みは減らされてます。今までだったら、8月31日までですから、-6日されているのですが、秋休みという新たに設けられた意味があるのかどうか不可解な存在は、5日。しかし、その内土日+祝日で-3日。=4日分どこかに消えているんです。その分どこかで休みが多くなっていることもなく、訳の分からない学期制度になってしまいました。
 久しぶりに友人と会いましたが、男女ともに問いかけが来るのが「北京五輪の野球」。野球好きの女子からも「G.G.佐藤ダメだよね~」と言われ、「キツイでなぁ~」といってしまったら、、隣の西武ファンの友人が悲しんでました。「まあ、まだペナントがあるやん。」といえば、立ち直ってましたが…。パ・リーグはどうなるんでしょう、このまま西武独走か??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
