スポンサーサイト


生まれた初めて…か??

 昨日のブログの最後に書いたとおり、下野新聞模擬テストを受けてきました。いつも通っている塾だったので、リラックスして出来ましたが、結構難しかったです。理科は寝てました。英語も何故か寝れました。
 終わった後、これも昨日書いた、県立博物館の「予は下野の百姓なり」という田中正造という栃木県のヒーローの展示展を見てきました。たぶん、生まれて始めて博物館という場所に行った気がします。足尾鉱毒事件は知っている人と知らない人とがいるような気もしますが、栃木県ではスーパーヒーロー的存在で、ビックリします。展示もなかなかよいもので、支援者の新聞のスクラップなんかもあり、見入ってしまいました。普段かけていないので、眼鏡を忘れて、遠くの文字が見づらかったのは失敗しました。帰りに売店で本2冊、2400円也を購入。ついでに受付で配ってたポスターも無料だったので貰ってきました。

 そこからは、親が東武百貨店にいるので、東武に行こうと思ったのですが、一回東武宇都宮線に乗ってみたかったので、歩いて3km近く、30分ほどかかる、南宇都宮駅まで行きました。途中、暑かったのですが、残金はさっき使ってしまったので、現金が百数十円、Suicaに170円、ICOCAに56円しか残っていません。なので、ジュースも買わず、ひたすら歩いて、人に聞いて…たどり着きました。切符売り場で東武宇都宮までの運賃を見ると、140円。助かった。Suicaでピッとやって、ホームで待っていたら、1時間に2本しかない電車がタイミングよく来て、乗車。うれしかった。市内地を高架の上から眺めるのもなかなか乙なものでしたが、あっという間に到着。あっさり、電車メチャ小旅行は終わりました。

 明日からは、学校です。まだ午後11時過ぎの時点で明日準備してないです…。急いでします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
