スポンサーサイト


何があったんやろ?

 福田首相、辞めてしまいましたね。う~ん、何があったんでしょう。
 私が個人的に思うのは、前の安倍さんにしても、もっと首相という職をやるべきだと思うんですよね。小泉さんなんかは、国民にマイナスになった部分もあったかもしれないけれど、あれぐらいの根性とか見せないと、首相として、国をまとめられないと思います。
 次は、麻生さんなんて言う話が出ていますけども、どうなるかはともあれ、しっかり首相をやってくれる、頼れる人を望みます。麻生さんになったとしたら、オタク層からの支持がとれそうな気もしますが…。

 昨日の博物館のちょっとしたこぼれ話。
 田中正造がメインと言う事もあって、天皇に直談判したときの文章なども公開されていました。それに加え驚いたのが、田中正造使用のつえ・服などの展示、はてまて葬式のときに配られた絵葉書や葬式の会計書のようなものまですべて展示されていました。田中正造をどこまで迫んねん!という感じもしましたが、本当に行けてよかったです。

 最後にスポーツ。阪神が巨人に1勝2敗。キツイですね。マジックつけたことだけでも大きいけど。金本選手が渇を入れたなんてことをスポーツニュースで見ましたが、ベテランの意をぜひとも若手の鳥谷・関本・岩田・林などの主力選手に伝えて、活躍してほしいです。明日からは3タテされた横浜です。ぜひ、3タテし返しましょう!
 もう一つ、WBCの監督候補についての話題が挙がっていますが、私的にナベツネにどうこう干渉してほしくない。12球団の生の声をそのまま反映した声が、選手がプレーする上でもいいと思います。ぜひ、よい監督とよい選手たちが活躍できるようなチームにしてほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
