

マジック消滅、怒涛の5連敗

 やっちゃいましたねえ…今年何度目だよ、マジック消滅。
 5連敗もやるし、書きたくはないんですが、書いちゃうんですよ…。自然と指が動くというかなんというか。
 今日は先制したから、この流れを!と思ったら、裏に下柳がやっちゃった…。ここのところ下柳もよかったから、仕方ないかもしれないんですが、ここ一番に4失点は痛かった。その後は、踏ん張ったけど、相変わらず投打の噛みあいが悪いようで、6-3ですか。しかも3点目は相手のワイルドピッチ。阪神らしい。その回も鳥谷、代打の桧山とつないだのに、葛城や…。
 今の阪神に言えること。暗黒時代、突入…。

 塾から帰ってきて、スコア見て、やっぱりなと思ったんですが、風呂入りながら考えたのは、「どっちかが勝てば、優勝という1973年に巨人に0-9で負けたときのファンの悲しみ・憎しみと比べれば、今はまだええ方なんかな~...。ほんでもそん時俺生まれてたら、絶対ファンやめてたやろなあ。それでも今でもやってるファンの方が強いんやろなあ…暗黒時代を生きてきてはるし…」といろいろ考えてしまいました。そう思えば、今年の5月4日、山陽電車に乗りながら聞いた阪神-中日で藤川がイ・ビョンギュにサヨナラホームランを打たれたあの時の悲しみ、それよりは悲しみというより憎しみの方があるんじゃないでしょうか…。今、阪神を勝たせるためには応援だけなんでしょうね。がんばれ、阪神。ここまで来たら、読売には譲るな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
