スポンサーサイト


DVDのダビング

 今日は朝から母校の小学校の運動会に行って来ました。一応、妹も出てました。私たちは先週でしたので、うまくずらしてありますね。
 友人と「恩師に会いに行こう」と話していながら、寝坊するわ、すれ違うわで結局1時間近く遅くなりました。結局、一番会いたかった先生には会えず、その後他の同級生を探しに、隣の小学校まで自転車で行きました。どこも人が多かったのですが、楽しかったです。


 家に戻ったのが1時半ごろ。ゴロゴロして昼寝しても楽しくないので、HDDに録り溜めてある阪神の勝ち試合集をDVDにダビングしてました。これがまた大変で、HDDを購入してから前半に比べ勝ちは少し減りましたが、複数のチャンネルを録画していたために3時間近くかかりました。

 CSチャンネルの勝ち試合の録画(サンテレビボックス席じゃありませんが「プレイボールからゲームセットまで」です)もかなりあって、それに限って高速ダビングじゃ出来ないという表示がでて、画質指定ダビングをすれば時間がかかってしゃあない。結局、夕方5時から始めて1本目は夜10時前に終了。NHKの土曜スポーツタイムを録って、勝ち試合集にダビングしたら、またすぐにDVDを初期化して、ダビング開始。現在、夜11時前ですが、始めたのが10時半頃ですので、4時間5分、深夜2時ごろに自動的に終わるシステムですね。う~ん、高速ダビングだったら数十分で終わるのに。

 流れが野球なんで、今日の試合について。火曜日にも矢野さんがサヨナラで打ってくれて、岡田さんも「一番元気」なんてことも言ってましたが、本当にごもっともです。今日も矢野選手は2ベース打ってましたし、2本目は本当にHRじゃないか?ってぐらいいい当たりでした。チームの打線はつながりが悪いように見えますが、「矢野パワー」を他の選手にも分けてあげてほしいです。
 そのパワーがじわじわと伝わりつつある下柳投手も序盤ヒヤヒヤしたけれど、しっかりと抑えているところはさすが。明日の試合にもチョイ期待です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
