スポンサーサイト


ますます乱れる生活リズム

 生活リズムが乱れているなんて話を書きましたが、ますます深刻化しています。ここ数日、就寝時間は3時のNHKニュースを聞いてからなんてことがほとんど。2時半頃の全国の道路情報も規制している区間名など、覚えてしまうぐらいです。あぁ~やばい。
 昨日は受信報告書の作成などをしていて、2時ぐらいまで起きていました。今日も4時から7時に昼寝しました。最近はこんな感じ。いい加減、リズムを直せ、自分よ。
 4時間ぐらいしか寝ていないのに、ストレスとかもないせいか学校では眠くなりません。あくびはしますが、眠くなる国語とかの時間も逆に真剣になりがちです。眠る暇が無いほど楽しいと言う事か?

 それにしても、今日は厄日でした。朝から家の鍵をなくして裏口から出るはめに。さらに昼休みはキャッチボールをしていたら、女子のサッカーボールが顔面を直撃。「何か言う事はないんか!」と問い詰めても、「わざとじゃないもん」とあっさり流され、一人、顔の痛みを我慢してました。よく鼻血が出えへんかったこと。

 そんなこんなで忙しい一日でしたが、帰りの会の前に、B5版の受信報告書を送る料金がよく分からず、担任と話していたら、ベリカードのシステムを理解してくださいました。32箇所の阪神高速の路側放送を回ったことを話すと、「お前もよくやるな」と。先生方で理解してくださっているのは2人だけ。これでも私にとったらうれしいもんで。男子にも話してはいますが、どっちかといえば構ってくるのは女子のほうだったりで。少しでも受信に興味を持ってくれる人を増やしたいモンですが…。
 結局、その後学校近くの簡易郵便局に行ってきました。今日は5時間で、3時過ぎには帰れるので、郵便局も開いており、さっきの封書の計量と10円切手を5枚購入。封書は50gを超えていたので、とりあえずはっていた120円分+20円で140円に。合計70円也。暇と金があれば、ここの郵便局でエクスパック500とかも送ってみたいです。

 最後にお馴染み阪神の話題。今日はドラゴンズに11-6で勝ちましたね。序盤に点を取っていくのは理想ですし、その後もつなぎが出来たのでよい試合だったと思います。一方で大洋よ、巨人相手に野球というものをやったのか??こうもヤクルト・横浜と続くと、笑いしか出ないです。金曜からの直接対決。当ブログでは毎試合毎試合、うっとおしい感想を書きます...。あと、パ・リーグ。オリックスには頑張ってほしい。ぜひ、クライマックスで西武といい試合をできること願います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
