スポンサーサイト


この時期の悩み

 やはり、中学3年のこの時期というのは様々な思いが交錯していて、難しいものです。小学6年のときは楽しくて仕方なくて、毎日毎日楽しかったんですが、やはり中学生は受験がありますから、とことん悩みます。「行きたい高校行けるんやろか?」とか「俺って肝心なところで踏みはずすんちゃうかな?」とかいろいろと思い悩んでいるモンです。
 友人には「○○さん(管理人)は十分ですよ」とか言ってもらえるけど、「俺以上の奴おるからな~」と自分では考えてしまうんですよね。自信が持てないというもので。女子とも話したりするんですが、想像以上に女子は悩みが多いらしく、高校のことから人間関係まで男子にはとても分からない悩みがあるみたいです。まだ私の場合話せる人がいるし、話してくれる人もいるので気が楽ですが、話せないって言うのは一番つらいでしょうね。将来的なことを考えれば、誰もがぶち当たる壁なんでしょうけど。


 こういうとき、やっぱり心にゃ「音楽」です。私の担任が英語の担当なんで、よく英語の曲をかけてくれます。その中で最近「グッと」来たのはサイモン&ガーファンクルの「The Sound of Silence」です。結構難しい曲です。担任曰く「題から矛盾している」とのこと。しかし、曲のリズムといい、この歌詞の訳といい、曲の中身までは分からないけど、分かりづらいのがまるで自分の今を表現してくれている感じがして、本当に好きです。曲の発見の喜び、今の自分と重ね合わせて表現できること。ここ数日、毎日聞いています。学校の美術のCDジャケットの音楽、これにしようかな...。


===業務連絡===
・先日は家に突然行ってスミマセンでした。
・メルアド、ありがとう。早速メールしましたが、返信きません。
・相談役のお二方、これからもヨロシクです
・「Mi」のことですが、まだ会話はありません。会話欲求症候群発生。
(該当する方から返答を頂ければ、削除します。明日中に学校およびメールで返信を。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
