

終わったぜッ!!

 ついに、終了です。天王山、3勝0敗で巨人圧勝。阪神、大恥さらし。
 なんという有様か、勝つ事をも知らぬ球団というのはここまで酷い試合をするのかと。しかも、金でしかスポーツが出来ないチームにボロボロにされるとは。クライマックスのマジックが2ですが、出なくていい。だって、去年の二の舞をまた見せてくれるんだろうから。

 それに比べて、裏と言ったら失礼ですが、広島は中日相手によいゲームを見せましたね。2勝1敗という広島にとっちゃ理想的な試合展開。3日目は中日が勝ち、1ゲーム差まで迫ってきてどうなるかというところですから、こっちの方が見ごたえあります。


 まあ、野球の話になると止まらないので、台風の時の各局の対応なんかを見てみたいと思います。
 結局、台風はそれていったので、関東に限って言えば被害とかはなく、L字もNHKが19日深夜~20日早朝に出していただけで、あとはニュースでの対応だったようです。
 とちぎテレビはしっかりと2日連続台風情報を終夜に渡って伝えました。こちらも被害などもなかったために、L字などはなし。特番なども無く、ホッとしました。

 地元の話。昨日の朝は、宇都宮環状道路で立体交差のアンダー(下をくぐっている交差)で冠水して、残っている人を救助する訓練が行われたようです。やっぱり、鹿沼のあの事故が県内では大きい影響となっていて、下野にもよく市町の対応とか写真つきで多く載っています。今回は朝の7時過ぎぐらいにやっていたようですが、下野に載っている写真を見たら、立体交差の上から結構見物人が多いのに気付きました。もう二度と、鹿沼のような事故が起きないように、行政にはしっかりと対応してほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
