スポンサーサイト


受信確認書の山

 いや~、前記事で我ながら、勢いだけで書いてしまった感がたっぷりなんですが、最後の方に書いたいろんな人との出会いって言うのは本当に大切なものですね。
 その後、1年の担任とはクラスも離れてしまって、最終的に今年転任で宇都宮の方に行ってしまったんですが、体育祭とか来てくれました。今日も、友人とその話をしていたんですが、思い出すと楽しかったし、怖かったし、でいい思い出でした。よく考えりゃ、そのメンバーだったら受験は本当に出来なかっただろうなぁ…。
 仲間とは散々やりましたよ。仲間と言っても、2,3人とかじゃなくて、クラスの半数近くの男子が対象でしたしね。毎回リーダーが変わる。そんなグループでした。クラスはバラバラになった今でも信頼関係とかそういうのは太いパイプでつながってます。同窓会とかやりたいと話していたバカ集団でした。

 まあ、結論から言えば、人と話したりしなくちゃ、大変っていう事ですね。私自身そうでしたし。出会えた人々がいい人ばかりで本当によかったです。悪い人もいましたけどね、中には。そういう人には関わらない。いつ事件に巻き込まれることやら…。


 さて、今日は受信確認書の話題をしようと思いましたが、前書きだけでこんな書いちゃったら…。

 今日は、阪神高速道路株式会社、京都府警察本部、兵庫県警察本部、FMいかるから届きました。阪神高速からは32局分の路側放送の確認証、一枚一枚発行していただきました。私の受信労力と、報告書作成労力よりも大変だったことと思います。厚く御礼を申し上げます。
 京都府警察本部からも警察路側四之宮、中山、東寺南、大河原の確認証を、兵庫県警察本部からは警察路側多聞通、元町、岩屋、大橋、森友、御国野、夢前橋、若山、上甲子園、以上9局の確認証を頂きました。通常の御仕事の邪魔となるような手紙に、しっかりと返信頂きありがとうございました。
 FMいかるからは、スペック入りのベリカードを頂きました。ステッカーも3枚、タイムテーブルも入れていただき、ありがとうございます。ちなみに、この局は3月29日に特急はしだてで福知山→園部に行く途中に受信したものです。

 各局の担当者の皆様、ありがとうございました。


 最後に、最近本当に寒くなってきました。今日は宇都宮でも最高気温が17.3℃?だったらしく、本当に厳しい冷え込みです。逆に南の方では台風の心配もあると言う事で、十分に警戒していただきたいですね。ひょっとしたら、こっちに来るんかな??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

受信報告書

32枚もの阪神高速受信証明書を1枚1枚作成して頂いて、凄いですね。私は、東名高速道路の焼津~横浜町田までの受信報告書を出したら、全部廃棄処分されました。
それと、東関東道も、2局分出したら、全部廃棄処分され・・・
何か、書き方が悪かったのかな・・・
受信報告書には、どんな工夫をすればよいのでしょうか?ハイウェイラジオだけは、返答率が低いので、努力した功績が無駄になってしまうのは、何かもったいない気がします。決して安くない高速料金を払っているのに。
京都・兵庫各警察の方も、ご多忙中にも関わらず、趣味のために時間をさばいて頂いて、とてもご親切ですね。
では、失礼します。

No title

ochan246さん

 本当にありがたかったです。32枚、一枚一枚大変だったと思うんですが、よくこちらの趣味のために…。
 私も東名は、各サービスセンターごとに送りました。東京~三ケ日まで送ったんですが、これは横浜支社から一括返信がありまして、「各サービスセンターごとに確認させていただきます」という断り書きがありましたが、返信が返ってきました。半年ぐらいかかったんじゃないかと思いますけどね。

 東関道は私も同じ、返信を頂いていないです。これは岩槻の管制に直接送った方がよいのかもしれないですね…。


 確かに高速道路の利用者としてはあくまでもサービスとはいえ、発行してもらいたい願いはありますね。私は最近はほとんどPC作成が主ですが、それでも直筆で一言コメントを入れたりしてます。これがちょっとした返信のコツだったり…。

 こぼれ話ですが、各県の警察本部への手紙を持って、学校へいったら、友人に「おまえ、何か悪いことしたの??」と聞かれまくりました。登校の途中に出すのを忘れた私がいけないんですが…。



 コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
