スポンサーサイト


久しぶりの早起き

 今日は久しぶりに早く起きました。いや、早く起きねばならなかったんですね。
 先週、日直だったんですが、8時までに取りに行かなければならない学級日誌を取りに行ってなかったために今週までずれ込みました。昨日なんか、起きたのが7時50分、家を出たのは8時です。もうダメですね…。
 結局、今朝は7時15分起床。7時40分前に出発しました。3,4kmぐらいあるんですが、下級生のノロノロの列をイライラしながら飛ばして、7時50分に到着。朝の寒さもふっとばした感じでした。しかし、職員室に行っても日誌はなく、結局担任が教室に置いたままでした。これだったら、いつも通り来てもよかったのに…。

 明日からは衣替えですね。ついに長袖。しかし、チャリで飛ばせば十分暑いんやけど…。また、ギリギリ登校時刻トライアルが始まりそうです。さぁ、今日も夜更かしだ!(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近こちらも寒いです。
でも確かに自転車こいでるうちに暑くなりますよね~

受信報告書の山とはなんと羨ましい…
私はやる気が無いだけで、合計しても10枚ぐらいしか無いです。
書くの面倒なんですもん(爆)

No title

明日から衣替えですね・・・
しかし、雨が降ってからか、半袖では寒い・・・です。
日直とか、懐かしいです。
私も、「学級日誌」とか言うものを書いていて、先生のコメントが付いて次の日直に渡していましたね。
でも、ほとんどが、「掃除は綺麗にやりました。」って、書いてましたね(笑)
では、失礼します。

No title

ha.hi_さん

 9月の後半になって、冷え込みが増してきた感じがしますね。
 自転車を飛ばすのは本当にいい運動になるし、まずこの季節は暖かくなります。

 昨日は着ていませんでしたが、今日は2件ありました。私も阪神高速への報告は1年間溜め込んだデータを送りましたよ。面倒くさがりなんで…。


ochan246さん

 半そではもう終わり…ですね。私も体育着は半そでの上に長袖を着るようになりました。
 学級日誌のコメントはいろいろ書いてますよー。4日間を振り返ると、「今日は窓が開けっ放しだった」「先生の給食を作り忘れた」「朝、日誌を取りにいけなかった、明日で絶対終わりにします」「やっと終わった、連続記録を更新しなくてよかった」なんて書いてました。
ちなみに連続記録は、ある女子の2週間だったはずです。ある意味、すごいです。


 お二方、コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
