スポンサーサイト


10月になりまして

 ついに受験まで5ヶ月になってしまいました。う~ん、ようやく勉強もしつつ、報告書も書いてる感じがしてます。
 最近はいろいろな物に追われるようになってきました。まずは、塾の宿題。今まではほとんど出てなかったのが、受験に近いということと下野模試が近いために増えてきました。そして2つ目は報告書作成。あと、50局ぐらい。明日は塾がないので、集中的にやろうかな。

 あとは、うれしかったというか、微妙に喜んだものに、学校のPTA広報誌か何かに自分の体育祭の感想文を載せてもらうことになりました。担任からの理由、「放送の実況についての反響が大きかったので、活躍した人として載せるから」だそうで。自分は、放送委員会の委員長です、ハイ。確かに実況やりましたよ。最後のリレーの実況では、「まるで超特急(もちろん、阪和電車のアレ)のようだ」なんて言って、友人からもかなり言われるようになりました。また「名言誕生」なんて。
 でも、これ130字以内で書けって結構難しい物ですね。キツイっす。せめて200字はほしかったです。仕方ないので、130字でがんばりますが…。ちなみに締め切りは明後日。まだ手をつけてません。明日やりますね、先生。(聞いた話では、この広報誌は学区内の町内会で回すそうです。ヤバイ...駄文は書けないですね)


 さて、今日もベリカード&ベリレターが到着しました。とちぎテレビと兵庫国道事務所からの返信です。
 とちぎテレビはアナログ放送を受信しました。新カードが入っていました。あと、報告書に「8月の深夜に何度も県内での大雨などがありましたが、ぜひとも地元に根付いた情報をL字などを活用した形などで伝えてください。」と書いたところ、他にも同様の意見があったとのことです。わざわざ返答ありがとうございます。
 そして、兵庫国道事務所からは建設路側山口、津名の2局のレターが入っていました。どちらも春休みに受信した物です。1局1枚の形で発行していただきました。
 各局の担当者の皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
