スポンサーサイト


直通特急、後退開始

 終戦宣言をしたものの、ファンだからまだ追い続けているタイガース。今日の試合は、父曰く「尾をひくぞ」で終了。そんな父親は、ラジオで5-0まで聞いて、もう大丈夫だろうと一安心。その後、NHKのニュースで悲劇を知ったそうです。
 私は塾だったので、授業中に友人から手のサインで「5-0」とか送ってもらってたんですが、授業も終了10分前、ウキウキしながら授業を受けてたら、緊急信号の音が。何事かと思いきや、友人のサインは、5-7を示すもの。一言、「負けましたよ」と。家に帰って確認すると、それは事実であったという、なんとも滑稽なお話でした。

 しかし、岡田さんも可哀想ですね。今回の采配は問題なし、いや最善を尽くしてああだったであろう。しかし、外人二人のぶち壊し劇場、藤川も踏ん張りきれず…といったところで。打線もがんばってたし、先発の安藤もなかなかでした(2アウト満塁はあったけど)。安藤は今日、3打数2安打の活躍まで見せてたのに。これで巨人と同率。阪神電車の直通特急は、後退を開始ですね。


 今日、驚くべき話がありました。というのは学校で6時間目に私立高校のパンフレットの配布があったのですが、とつぜん友人が「これ○○(←私の名)じゃない?」と言ったのです。どれどれ?と、他の友人が見ると、「ああ、坊主にしてたころだね」と。しかも、行ったことがある高校だ。私も見てみたら、私でした…。こんな偶然ってあるんですね。このパンフレット、全県下に流れてるはずですから、私の後姿、見たい方は…。ああ、恥ずかしや、恥ずかしや。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
