スポンサーサイト


部署の違いで返信も違う

 夕方、塾から帰ると、ポストの中には封筒がありました。一つは塾から、もう一つはロボコン観覧についてのはがき、そして、受信確認証がありました。

 今日は、奈良国道事務所からの返信。以前、送付して未発行との返信を頂いていましたが、その後発行されていることを知り、また全局受信して送りました。建設路側横田(3月30日受信)、建設路側天理、針、五月(5月4日、大阪-伊賀間高速バスで受信)の4局に対しての返信です。
 今回は、しっかりとはがきより少し大きめのサイズの厚紙に返信を頂けました。各局ごとに発行して頂き、満足です。また、同封の手紙には「近畿地方の路側ラジオを巡る旅行と言う事で、マニアックな旅行をされたんですね。お目当ての局は受信できましたか?これからも良い旅を!」と頂き、もう感激というかなんというか…。本当にありがとうございました。

 ところで、以前の担当さんと一緒かどうか調べてみますと、返信を頂いた部署自体異なっていたようです。以前、今年の1月に頂いたのは「調査第一課」で、今回は「交通対策課」から返信を頂いたようです。課が違うと、対応も異なるものなんでしょう…ね。


 今日は、前述の通り土曜だけど、塾。今日からです。しかも、9時半~12時半、休憩を挟み2時~5時という過密スケジュールがこれから毎週ですよ。気狂いそう...。これも受験生やからね。仕方ないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奈良県内での建設路側って、もしかして、国道25号(名阪国道)でしょうか?私も2002年辺りに奈良県の岡寺(橿原市)から神奈川の自宅に帰る際に、車で通った記憶があります。親は「これって、高速料金取らないの?」って言ってましたけど、国道25号の部分だけは無料になっているんですよね。(看板は緑地に白文字で高速道路風ですが・・・)
でも、そんなところにも建設路側はしっかりとあったんですね・・・聞き逃しました。
国道事務所の方も、受信証明書を集めている方の気持ちを察する文書も添付されていたようで、丁寧な心遣いですね。
私も、また関西へ車で行ってみたいです。
では、失礼します。

No title

ochan246さん

 そうです、名阪国道の路側放送ですよ。奈良から神奈川までとなると、結構距離ありますね。
 名阪国道は元々は高速で運営する予定だったらしいのですが、インターチェンジなどの設計上、自動車専用道路にしたという計を聞きました。しかし、実際のところは西名阪と東名阪を結ぶ高速のようなものですし、速度もハンパじゃないです。

 路側放送は、天理東IC付近、針IC付近、五月橋SA付近で放送されていたはずです。前の返信で未発行だったのですが、確認証を発行していると聞いたからには行かない時が済まなかったので、GWに親に懇願して、また旅行に行ってました。名阪国道は三重県内にも、伊賀と関の路側局があります。

 たま~に粋な計らいをしてくださる担当さんがいらっしゃるのは嬉しい限りです。こちらももっと細かな情報を送らなければと思ってしまいます。


 コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
