スポンサーサイト


今年の阪神 総評

 前書きとして、終わったファンがうじうじ書くのは見苦しい方もいらっしゃると思いますが、ご理解下さい。これが一ファンの素直な気持ちだと理解して頂ければ、うれしいです。…予想通りで終わってくれた。9月21日の記事で終戦宣言をしたその後…でしたね。
 もう大変なんです。ファンだっていう事を学校中に知られているので、巨人ファンからは侮辱され、アンチ巨人ファンからは慰めの言葉、同情をもらいましたが、いいです。こう言っちゃなんだけど、逆に迷惑になるぐらい。生きてない時代も暗黒時代も知ってるから、分かってました。9月21日をもって…。

 阪神はやる気がなかったんでしょう。というより、一体性にかけていたのでしょう。岡田監督一人、金本選手一人、矢野選手一人…と一人が頑張っていても、チーム全体がやる気の無いのなら、こうなるのです。本当に、上に書いた選手たちはチームをうまくリードしてきた人物だったのですが、その方たちの意も消えてしまいましたね。よーく、勉強になりました。岡田監督も采配ミスが多かったのですが、これは来期に生かしてください。今年はもう信じてませんから。
 2年連続で書くのもアレですが、クライマックスはもう中日を応援します。広島と熾烈な争いを戦い抜いた中日こそ出るべきなのです。個人的には、今は阪神よりも広島に出てもらい、広島と中日のどちらかが、ゴミ売を倒すべきなのです。とにかく、今は汚い球団に勝ってほしいですね。クライマックスは巨人を倒せればいいのですが、阪神よりも中日を応援します。

 今日の試合だって、阪神はリードしながら打たれてる。打たれた直後に打てない。一方の巨人はヤクルト大洋相互信用金庫のおかげで勝てたんですからね。よく分かってないと。原も話を聞いた限りでは、9回ウラ2アウトでクルーンに変えたそうで。去年の中日の日本シリーズを真似たんですか?絵にならないって。メイクレジェンドか何か知らないけど、去年は中日と日ハムだからこそ、絵になったんだって。賛否両論だったけど。まあ、阿部が脱臼ですか、これはラッキーというか、ヤクルトの選手、ナイス!…と他チームの悲劇を笑ったり...。まぁ、こんなファンだから、情けないチームになってしまうんでしょうね。そうだから、仕方ないけど。

 今年は序盤から飛ばしていたけど、やっぱり父親の推測は正しい。ファン歴が私の4倍ぐらいですから、よく知ってる。1973年の暴動も知ってる。だから私は今日、暴動が起こるかどうか楽しみにしてたんですが、結局なかったようで。でも、情けない試合だったんだから、怒ってもよかったと思ったけど。この前の巨人戦の時もそうですね。結論として、「今年の阪神=いつもの阪神」でした。

 さて、明日からパ・リーグのクライマックスシリーズが早速始まりますね。個人的にはどのチームにも頑張ってもらいたいです。パ・リーグは汚い球団、情けない球団っていうのがないですし、正々堂々とした気持ちよい試合を期待しています。そして、セントラル・リーグは中日よ、頑張ってください。

 久しくブログを書いてなかったのですが、その間受信確認証が届いておりました。姫路河川国道事務所からです。建設路側門前、山崎の返信です。昨年もらった加古川局と同じ書式でのレターを頂きました。ありがとうございました。

 2学期制の学校なので、今日が終業式。通信簿をもらいましたよ。いやー、結構オマケしてくれてる。ありがとう、先生。ようやく、表彰等という欄によい歯のコンクールの表彰が載りました。言っておきますが、これが3年間の中学校生活ではじめての表彰です。

 ということで、長らくの間断続的にしつこーく書いてきた阪神の話題も、今シーズンはもう出てこないかも。興味のない方にも、駄文を呼んでもらえるようになることと思いますので、よろしくお願いします。今後書く野球の記事は「クライマックスシリーズ」「日本シリーズ」のどれかだと思います。よっぽどのことがない限り、阪神は出てこないです。もう、怒りが爆発しそうですので…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

姫路からベリレターですか・・・
ちなみに、みーや様のお手元には全部まとめて何枚ぐらいの受信証明書が来ているのですか?恐らく、100枚じゃ利かないかと思いますが・・・
2学期制の学校で、終業式だと、1学期が終ったことになるんですね?
すると、1週間程度の秋休みがあるんですね?春夏秋冬必ず休みがあるんですか?羨ましいです。
質問ばっかりで失礼しました。
私は、3連休はほとんど学校なので、これから行ってきます。(11:38)
では、失礼します。

No title

ochan246さん

 おそらく、テレビ局だけで100枚超、CFMは150局ぐらい、AM/FM局が5,60枚ぐらいでしょうか。路側放送は30枚~40枚にとどまっています。

 いや~、それが一週間程度ほしいというか、あって当然だと思うんですが、実質的な休みは2日だけです。3連休にうまく便乗する形となっているため、私たちは損をしているはずです。

 3連休、私も2日は塾です。明日は模試です。お互い、頑張りましょう…。


 コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
