スポンサーサイト


テストの嵐

 前記事とは180度違う、落ち着いた話題を…。

 最近、本当にテストが多いです。受験生だからですが、1ヶ月に5つはキツイ。しかし、自分の出来ないところって見つかるものですねえ。理科の物理がまったくダメ。社会も凡ミスばっかりですごい低くなってきてます。やばいですねえ…。志望校に合格するためにもPC<<<勉強ですね。
 テストって言うのも様々あって面白いですよ。前まではマーク式でしたが、最近は解答欄タイプに変わってきています。ただ、私立ではマーク式らしいので、マークにも慣れておかねば。
 あとは、先日受けた下野新聞社が作っている下野模擬テストは、栃木県の地名が多く出ます。数学の問題にも、以前「日光高原鉄道では…」とでてくるほど。もちろん、実在しませんが。社会などでは何でも基準は栃木県!!って感じで、結構しつこいです。国語の古文の問題では過去に「下野」とは今の何県か?という問題まで出ましたし。

 続いては、放送の話題。ついに念願だったことがかないました。
 それは、とちぎテレビでの「探偵!ナイトスクープ」の放送開始。約一ヶ月遅れですが、十分楽しめます。毎週火曜日に放送しているので、昨日の放送も見ましたが、「20年前の夢…アメリカ在住、今…八尾在住」というのには笑わされた...。関東人にはまったく分からんやろ~と父親と話しながら、ずっと見てました。火曜日は塾も休みなので、ゆっくりと見れるのが嬉しいです。
 そして、来週の水曜日からは、テレビ朝日で「相棒 season7」も始まりますね。これは水曜日の9時からと言う事で、上手く塾と被ってしまいました。火曜日だったら、8時→GYT必殺仕事人、9時→EX相棒、10時→探偵!ナイトスクープと見れたのに…。録画でガマンです。

 もう一つ放送の話題。昨日でしたが、12時半過ぎに千葉で震度4の地震があり、その時にBS11の速報音が鳴りました。突然、「ボーンボーンボーンボーン」と鳴るのはビックリします。それと、BSジャパンの速報が独立データなので、録画できません。DVDにダビングすると、音しか鳴りません...。これ、どうにかならないかなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とちぎテレビでも「探偵ナイトスクープ」始まりましたか・・・
私は神奈川なので、TVKでは前からやっていましたね・・・
あれは、番組制作が大阪なのですが、テレ朝でも放送されず、系列局になっていない放送局での放送しか出来ない番組ですね・・・
あの番組も、結構、面白い調査をしてますから、毎週が楽しみですね。
では、失礼します。

No title

ochan246さん

 ついに念願だった番組が始まりました。開局9年目にしてようやく…ですね。
 TVKは結構前から放送しているようでうらやましいです。私も小学校の修学旅行で油壺に行ったときに、隠し持って行ったポータブルテレビでザラザラの電波を見てました。

 やっぱり、大阪色が前面に出ていますよね。テレ朝では昔やっていたようですが、スポンサーも1社ぐらいで、深夜枠もすぐに終わってしまいました…。
 これからは、GYTでも始まったことですし、ずっと続いてほしいです。


 コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
