スポンサーサイト


2学期開始

 2学期が始まりました...。とはいっても、私のクラスの担任は何事も早めに終わらせてくれるので、係や委員会なども1学期中に決まってしまい、これといって学活もすることがなかったので、合唱練習になりました。それぐらい、暇でした...。
 それにしても、理科の天体意味分からん。東から西とか西から東とかどれがどっち?って思います。先生にも「おまえ、大丈夫か??」と聞かれましたが、「いやー興味ないモンで」とストレートに言ってしまいました。授業終了後に、「山手線とか大阪環状線とか、ループ状のもので、例えてくれたら僕でも理解できるんですが…」というと、「俺がわかんね!」と言われてしまいました…。教科書でもう一度勉強しないといけませんね。

 合唱コンクールが近づいているなんて最近書いていますが、もう15日を切り、結構熱が入ってきてます。私のクラスは、アンジェラ・アキの「手紙~拝啓 十五の君へ」を歌うことになり、もうDVDとかでNHKのコンクールの様子バンバン見てます。これ、NHKのコンクール課題曲だそうで。
 私はテノール(当然?)ですが、同じ男子でも十人十色。担任が歌の上手い人だけあって、指導ビシビシ入れてくれるのですが、それでもなかなか直らんもんですね。先生も大変だ。
 3年生ということで、最後ですし、目指せ最優秀賞で頑張りたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。FNTです。
そちらの学校でも、手紙を歌うのですね。
実は、FNTの学校の合唱コンクールで、自分たちのクラスが歌いました。
結構反応のがよかったみたいです。

No title

FNTさん

 お久しぶりです。
 女子の言いなりというか、そんな感じで進みました。まあ、いい曲なんで不満とかは特にはないんですけどね。
 とにかく、最優秀賞が取れれば、満足ですね。練習をやった甲斐がありますし...。


 コメントありがとうございました。

No title

FNTのとこでも、みーやさんと同じです。

女子の言いなりで・・・。
結果は、銀賞でしたけど・・・・。

No title

FNTさん

 これには我ながらですが、発言するほうである私も手が出ませんでした。
 ついに明後日なので、楽しみです。最優秀賞が取れたらとクラス一丸です。

 コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
