スポンサーサイト


2日続けて埼玉方面へ

 昨日・今日と2日続けて、埼玉の方へ行ってきました。

 昨日は父親に頼んで、ドライブ。北関東道→東北道→外環道→関越道といった具合にハイウェイラジオを受信。父親のおかげで、全局を受信できました。いや、しかし関越道川越で録音スイッチを入れ忘れ、今日受信することになってしまいました。

 今日は始発で行く予定だったのですが、寝坊して起きたのが2時間遅れの6時半。そのまま寝て、急遽午後から行くことに。12時から2時間、近くのカラオケボックスで友人とカラオケを楽しみ、その後急いで電車に乗りました。川越では「川越まつり」というお祭りがやっていたようで、人がすごかったです。時間がなかったので、山車とかは見ることが出来ませんでした…。
 その後、東武東上線で警察路側三芳藤久保を受信。しかし、かすかな受信しか出来ず、残念でした。道が曲がりくねっていて、分かりづらかったです。そして、JRを使って上尾へ。警察炉即上尾本町を受信したのですが、こちらでも西口と東口を間違えてしまい、時間がかかってしまいました…。
 結局、帰ってきたのは22時15分。今、20日の0時40分になろうかというところですが、記事の日付けは昨日にしておきます...。

 明日から時間割が変わるのに、その時間割を無くしました。友人からのメールはないので、5教科全部もって行くハメになりそうです。仕方ないか…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です。
路側ラジオに熱中していますね。
私も、あちらこちらのベリレターをゲットしたいですが、時間の都合とコストの都合で、なかなか遠出できません。
年末にどこか旅行する際には、電車もいいですが、車で行ってみたいですね。
ベリレターを紹介しているページを巡回してみたりしているのですが、どの方も、沢山のベリレターをお持ちのようで・・・参りました。
受信報告書を放送音声から書き起こすのは大変かと思いますが、是非、綺麗なベリレターをデットしてくださいね。
では、失礼します。

No title

ochan246さん

 はまると、なかなか抜け出せぬもので、私自身も困ってます…。本当のことを言えば、私もochan246さんと同じ状況(時間とコスト面)で苦しんでいるのですが、うまーく時間を見つけては、しっかりとお金も貯めてちょこちょこ行ってます…。

 私でも50枚ぐらいですから、お持ちになっていらっしゃる方だと相当数になるんでしょうね。私の目標は、目指せ全国全路側局制覇!!になりそうです。


 コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
