スポンサーサイト


【旅行】2日目

 昨日の続きです…。

 2日目は朝の7時に祖父母宅を自転車を借りて出発し、枚方市内の警察路側・建設路側局を受信し、その後祖父母宅から荷物だけ持ってバスに乗りました。
 高槻からは阪急電車で南茨木まで行って、大阪モノレールに乗り換えます。なんとよいことか、モノレールに乗りながら、ハイウェイラジオ近畿茨木と摂津市内の警察路側を受信できました。モノレールでは大日で降りて、駅前で警察路側の受信です。そして、モノレールで門真市まで行って、けいはん電車に乗り換えて、バスなども使いながら警察路側と建設路側巣本を受信できました。

 門真市からは再びモノレールに乗って、蛍池まで行きました。そこからは阪急電車を乗り換えて、バスを使いながら警察路側2局を受信。再び、蛍池に行って警察路側と阪神高速路側空港を受信しました。阪急では市内に戻る途中に三国で降りて、警察路側を受信できました。

 そこからはまたですが、あまり記憶がありません…。八尾に行ってハイウェイラジオを受信した記憶もあり、その後阪神電車で2局警察路側を受信しました。その後は阪神電車~山陽電車で姫路に住む伯母のマンションまで行き、帰りました。

 2日目も記憶が富んでいて申し訳ないですが、思い出したらまた書きます…。


 関西の私鉄(関東もか?)でビックリしたのは、駅のホームでの列車案内が電光掲示表示じゃないことです。パラパラパラとめくるもので、関東では見なかったので驚きました。でも、ダイヤ改正なんかで停車駅が増えたりしたらどうなるんでしょうね?変えるの大変じゃないのかなあ~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前の記事見ましたが、関西のオバチャンは大胆ですね。

東海道・山陽新幹線の駅、2000年位までパタパタ方式を採用していたような気がします。品川駅が開業した頃にはLEDになっていました。

去年の話ですが、修学旅行で利用した伊丹空港もパタパタでした。
航空会社のロゴや行先が何回も変わっていたのでとても面白かったです。

伊丹とは逆に新潟はLED方式でしたね。

パタパタの話になっちゃってすいません。

No title

 親戚のオバちゃんもそうでしたが、これが大阪のオバちゃんという感じですね…。

 言われてみれば、小学校に入るまでそうだったかもしれません。うろ覚えですが…。
 伊丹空港も結構開港してから長いですから、そろそろ変えてもいいと思うんですけどね。見てるだけでもおもしろいと思います。
 新潟は何でも新しいものだったような気がします。駅もバスターミナルもすごいですね。


 コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
