スポンサーサイト


日本シリーズを観戦?

 先日、友人から「日本シリーズ見に行きませんか?」とたずねられました。
 今年は西武と巨人。個人的には西武に勝ってもらいたいし、その友人も西武ファンなのでぜひ行きたいと思っています。しかし、そう簡単にチケットが取れるのだろうか…?疑問で仕方ないです。
 ローソンの端末で見てみましょうよ、なんていうことを話していましたが、発売は10月30日からみたいです。せめて文化の日あたりででも、西武ドームへ行って、試合見たいなあ。私は西武電車に乗ったことがないので、ぜひ西武電車も体験したいですね。うん、楽しみです。臨時特急「ドーム号」とか出ないかなぁ~。何はともあれ、試合を見に行けたら…それで満足ですね♪

 そういえば、WBCの監督に巨人の原氏ねえ。父親とも話していたんですが、「ナベツネのゴリ押しがあったやろなあ~」と。おそらくそうでしょうね。私も思いますよ。星野さんを蹴落としたのもナベツネなんでしょうね。汚ねー。王さんも体力が限界でしょうし、中日の落合さんは「野村監督がいい」なんていうような発言をしたなんて聞きましたが、ノムさんも大変でしょうね。ただ、原は若すぎるでしょ。うまーく中間の年代でいい人材が見つけられないものか。原に決定的のようですが、私は納得しがたいところもありますね。
 書き忘れましたが、中日残念だった。日テレは案の定、「スクラップ・ティーチャー」をずらしてまでもやりましたね、中継。まあそのドラマも私の周りでは悪評なので別に構わんのですが。その日の我が家は「日テレとスポーツニュースを見ない、かけない、録らせない」法が一時的に出されたので、ちょっと雰囲気が危なかったです。ここまで来たら、西武ですね。最後までいい試合見せてください。

 放送の話。土曜日の深夜、友人のCD作りに没頭していたところ、なんとNHKで「さだまさしシリーズ」がやっているではありませんか。気付かなかったので、急いで録画しましたが、本当に予告通りフジからやっちゃったよ~。なかなか面白いモノですね。フジのCSチャンネルで1:40~2:00限定放送があったようですが、そっちも見ておけばよかった。ha.hi_さんのブログによると、ノンスクランブルだったようで。番組表だけで判断した私がバカでした。無料がなくても、ダメもとで見りゃー良かったのに。ああ、勿体無い。

 先日、ニュースで「パンをのどに詰まらせた小学生死亡」って言ってましたが、呆れました。前々からこんにゃくゼリーとかでもつまらせるってしつこいぐらいに言ってた矢先にやるでしょ。私も結構がっついて食べる方ですが、しっかりと固さとか大きさとかは分かりますよ。でも、これはないでしょ。学校も事件を受けて校長が出てましたけど、学校の過失ってほとんどないんじゃない?ニュースで聞いた限りでは、周りの生徒も先生とかも注意とかしてて、こうなったんだから。まあ、先生がもっと厳しく言えば…とか、なってしまうでしょうけど…。私の意見としてはこれは自己責任でしょう。食べ方とかは赤ちゃんとかじゃあるまい、ある程度分かっているだろうから...。(ただ、映像とかで出てた感じのパンを食べたことがありますが、あれは結構歯ごたえがあります。固いといえば、固いですね。でも、しっかりとかんでしまえば、普通ですが。私もがっついて食べることを注意しようと思います、ハイ。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
いや~、私のブログが、サーバーの障害で見れなくなっています。(22:00現在)
まぁ、明日には復旧していると思いますけど。
話は変わりますが、一時、(旧:営団)東京メトロ有楽町線新木場から、各駅停車 西武球場前行きの電車があったと言う情報があります。
西武球場=西武ドーム=グッドウィルドームです。昔の名前から推測するに、おそらく、甲子園球場のような、屋根のない球場だったのではないかと思われます。
シーズン中でもいいから、直通電車が運転されると良いんですけど・・・
では、失礼します。

No title

ochan246さん

 何か大掛かりなことになっているみたいですね。なにはともあれ、データへの影響がないことが第一の救いでしょうか。

 東京は地下鉄と私鉄線の乗り入れが多いですね。便利になる一方で、私みたいな田舎者は乗り換えに迷います…。
 西武ドームもコロコロ名前変えてるみたいですね。今は西武ドームになっているみたいですが、インボイスなんていう名前もありました。

 「えきから時刻表」などを見る限り、土日のゲーム時のみ「特急 ドーム号」なんていう列車があるみたいです。西武の特急は金は取るけど、そこそこいいと聞いたことがあるので、乗ってみたいですね。


 コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
