スポンサーサイト


本当に行きます

 先日、日本シリーズの観戦についての記事を書きましたが、本当に行くことになりました。ちなみに今日、11月1日の東京ドームの第一戦です。
 発売日の10月30日に外野を取りたかったものの、すべて売り切れ。仕方なく、小中学生500円の立見席にしました。見れるだけ、言ってしまえば雰囲気を味わえるだけでも楽しみです。
 移動はすべて電車。学割もとってきたし、あとは行くだけです。この記事を書いてから1時間後には出発しているはずです。詳しくは明日以降の記事で書きます。

 悲しいお話。先日、CASIOのお風呂テレビがついに壊れました。原因は推測ではありますが、水没だと思います。電源は着くのですが、テレビはチャンネルが選択できず、ラジオは液晶画面が白くなると同時に、周波数が出る液晶画面とラジオの周波数があっておらず、同調していません。594kHzのNHK第一が522kHzで聞こえています。修理するか悩んでみたのですが、いとこがアナログのテレビを持っていたと思うので、それを借りる事が出来ればそうしたいなと思っています。

 受信確認書の話。木曜日にNEXCO西日本栗東管理事務所から、金曜日は大阪府警察から届きました。栗東からは、ハイウェイラジオ八日市、菩提寺、栗東、草津、瀬田、甲賀、甲賀トンネル下り、金勝山トンネル下りの返信がありました。石山については差異があったとのことで、返信はありませんでした。お手数をおかけし、申し訳ありません。
 大阪府警察からは、当警察本部のものであると思われると言う旨のコメントがあり、事実上の確認証であるといえます。さすがに22局すべてのデータは残っていないですよね。いっしょに自転車の乗り方についてのパンフレットも入れてくれました。
 各部署の担当様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京ドームいいですねぇ。
私もいつか祖母をつれて見に行きたいと思ってるんですが、なかなか機会が無くて…

ついに壊れてしまいましたか…
私も欲しいと思って電気屋で触ったことがあるんですが、画面が綺麗で操作性も良くて、良い機種でしたね。

No title

ha.hi_さん

 立ち見は正直つらかったです。ぜひ、ご観戦されるときは席をとったほうがいいですよ。本当に大変でした。

 よく6年持ったと本当に思います。1回、水没故障未遂がありましたが、立ちなおし、ここまで頑張ってきました。TVは壊れてしまいましたが、あと残りの3年間で全国のアナログTV局のカードを集めたいです。


 コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
