スポンサーサイト


はじめての日本シリーズ

 お伝えしたとおり、昨日の日本シリーズ第1戦を観戦しました。

 宝積寺を午後1時14分の電車で出発し、宇都宮で1時39分発湘南新宿ライン快速に乗車。新宿で乗り換えの際に、中央本線ホームで山梨日日新聞と信濃毎日新聞を購入しました。中央総武線に乗り換えて、水道橋には3時半過ぎに到着。
 そこからは早速ドームに入り、立ち見席をぶらぶら。友人が指定席内に入ろうとすると、係員に止められましたが、説得して入れてもらいました。丁度、西武のフリーバッティング中。よくスタンドにボールが来てました。係員も笛を吹くのに一苦労ですね。

 結局、席を取ったものの、西武寄りの方に移動。そこで持っていっていた折りたたみイスの上に立ち観戦してました。完全な通路上での観戦でしたが、警備員ももうお手上げ。始球式も見れると思っていたら、なんと友人がこけてジュースをこぼし、始球式を務めた上野投手は結局は画面でしか見れませんでした。
 一方で、少なからず私のようなアンチ巨人ファン、阪神ファンも多く、阪神のシャツを着て、阪神の帽子を被っていた私はそのような方々に「読売倒そな!!」とか「打倒、ゴミ売!!」と声をかけられ、大変嬉しかったです。試合は西武が2本の鮮やかなバックスクリーンへのホームランで、日本シリーズの先手を取りました。試合終了の際は周りの方々とハイタッチ。甲子園ほどではありませんが、そんな感じの楽しみを味わうことが出来ました。

 帰りは宝積寺行きの終電は上野8時48分発で無理だったので、親に宇都宮まで迎えを要請。10時19分の快速ラビット号で帰りました。帰りの電車は上野から皆眠そうでしたが、話に花が開くと眠さは消えました。4人で行ったのですが、中には眠さのあまりか酔っ払ったおっさんのようになっている友人も居り、大変でした。でも、滅多にゆっくり話す機会もないので、ちょっとした修学旅行気分でした。家には12時半に帰宅しまして、何とか帰れました。


 おかげで今日の起床は昼の12時半。約10時間寝ました。再来週にはテストもございます。勉強すべきときにこんなことを…と何度も友人と一緒に心配してつぶやいてましたが、ここからは切り替えていきたいです。あと、先日の記事に書いた新潟局の写真は再来週以降にアップすることにします。スミマセン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
