スポンサーサイト


小室哲哉氏、逮捕

 ニュースなどでご存知の方も多いと思いますが、数々の流行音楽を世に送り出した小室哲哉氏が、逮捕されました。詐欺容疑だそうですね。

 今朝は7時40分起床の私。最近は、母親に「自分で朝ごはんを作りなさい!」と一喝され、まあ遅刻しないように出来るからいいやと思っているので朝飯を作りながらテレビを見ていると、ちょうどズームインのズムとく!のコーナーの途中でニュース速報。なんや、誰か捕まったんかな?と思いながらも、テレビを見ると「小室哲哉氏を任意同行 大阪地検」というような内容のテロップが表示。
 さらに、ふと横にあった新聞を見ると、下野の2面にも載っているではありませんか!何事かな~?と思いながら、NHKにチャンネルを変えて、データ放送を見るとNHKでも取り上げてる。日テレに戻すと、よく電車の運転見合わせなどの情報を伝える形で出るときのテロップが出ていて、見てみると「この後 小室哲哉氏…」というように出ていて、ニュースのカナメのコーナーも中止?し、関連の情報になっていました。

 その時、私の脳裏は「逮捕の形がどうこうということは、NHKで速報がでるのでは?」と思い、まだHDDレコーダーになってからは一回も録っていないNHKニュース速報をいつでも録れるように対応。予約を母が録画する連ドラの終了後から夕方の5時ぐらいまで長時間入れておきました。
 帰ってくると、案の定録れていました。何時ごろでしょうか、10時から11時ぐらいの間でしょうか。速報音つきだったので、満足?です。

 それにしても、小室容疑者(ここからは容疑者表記)は結構悪質だったみたいですね。同じTM NETWORKで活動していた、宇都宮隆さんのコメントが今日のJチャンネルで放送されていましたが、いい仲間が居るのにもかかわらずこういうことをやったのはどういうことか。しっかりと罪を償うことが彼の今一番やるべきことですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
