スポンサーサイト


Yes we can!

 アメリカ大統領選はバラック・オバマ氏が当選しましたね。連日、ニュースですごい取り上げられています。
 その中でも、日本の「オバマ」である、福井県小浜市や長崎県の小浜温泉郷はアメリカの全図を作って大盛り上がり。いい宣伝になりますね!あとはTBSの「悪魔の契約にサイン」という番組でも、オバマ似のお笑い芸人がオバマ氏に会いに行くという無謀なチャレンジをやってましたし。成功して、お墨付きまで貰ったというのはこれまた驚きました。

 いろいろとニュースでは外交がどうこう言ってましたが、取りあえずは来年になってからが大切になるのではないでしょうか。


 放送の話。とちぎテレビの番組表「とちテレマガジン」11月号にひっそり載っていましたが、地デジの日光清滝局と葛生局が12月に開局するようです。葛生がこんなに早いのは驚きました。やっぱり、TTL施設などが置かれている事もあるんでしょうか。加えて、来年3月には鹿沼局も開局との情報がありました。こうなると、また再訪問が大変だ...。日光清滝は徒歩で片道1時間ですからね。葛生も駅から山の登り口までタクシーで1500円、そこから20分ぐらいもかかります。鹿沼も徒歩片道1時間ですから…。他にも開局するとなると、大変ですね…。

 とちぎテレビといえば、少々前になりますが、「探偵!ナイトスクープ」開始の記事を書きましたが、先週か先先週からHVになっています。とちぎテレビでは数少ないハイビジョン番組です。ただ、取材VTRなどはまだSDのようで、サイドにロゴが出ています。早く取材もHDになればなあ。


 受信確認証が届きました。しばらく来ていなかったので心配していましたが、今日はNEXCO中日本豊田保全・サービスセンターからです。
 ハイウェイラジオ豊橋、豊川、岡崎西、岡崎、豊田の5局の返信です。すべてラミネート加工していただいたA4版でした。各局ごとに写真が変わっており、大変ユニークです。また、担当さんからのハイウェイラジオについてのご説明も頂きました。読んでいると勉強になります。また、他にも高速道路関連のパンフレットを同封していただきました。その中の飛騨トンネルの本はぜひ欲しいです。191ページで840円。申し込もうかなぁ~。担当様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
