スポンサーサイト


精霊流し

 最近、さだまさし(主にグレープ時代)の曲をよく好んで聞いています。今はやっぱり名曲の「精霊流し」が一番です。
 あの物悲しいメロディーがまたいいですね。聞き始めて今日で2日目ですが、もう3分の2の歌詞を覚えてしまいました。現在のカラオケで歌いたい曲№1です。
 やっぱりグループ自体が長崎と関わりが多かったせいか、CDの解説書に長崎放送のワードがよく出てきますね。さださんは解散後に長崎放送に就職しようとしていたぐらいだそうで。ちょっと驚きの話でした。

 話は変わって訃報。TBSのNEWS23に出演していた筑紫哲也氏が今日亡くなられました。肺がんだったそうで、NEWS23を降りてからしばらく話を聞いていませんでしたが、まさかこういう形で話が届くとは思っていませんでした。ご冥福をお祈りします。

 受信確認証の話題。FMうらやすからの返信でした。たぶん、1年以上待っての返信ですね。
 デザインは局のキャラクターのイラストで、裏面は詳細な受信データ欄になっていました。他にも2006年分からの番組表も送っていただきました。大幅な番組の変更はないようですが、ちょこちょこコーナーなどが変わっているようですね。返信ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

筑紫さんの訃報、昨日たまたまビデオの電源を切った後に聞きました。
筑紫さんも、タバコが好きだったようですね。それが起因してか、肺がんになってしまったのではないでしょうか?

まぁ、本人にとっては、大まかな原因が分かっているはずなので、満足したのではないでしょうか?
また一人、お星様になった方ですね。
私からも、ご冥福をお祈りします。
う~ん、筑紫さんの場合もそうですが、最近は葬儀も密葬の傾向が強いですね。そして、「お別れの会」という流れが多いです。

まぁ、あまり暗いことは書きたくないですけど、私も筑紫さんが現役の時、よく見てました。

FMうらやすからの返信があったそうで、良かったですね。私は、FMきさらづにレポートしたところ、「ベリカードは発行していません」との事。代わりに、ステッカーと番組表をいただきました。昔は発行していたんですけどね。

では、失礼します。

No title

ochan246さん

 最初聞いた時は本当にビックリしました。やっぱり、タバコが起因しているんでしょうかね。私の塾の先生も「タバコを吸って死ねれば本望」のようなことを言っていましたが、悔いのない死に方としてはいいのではないかと考えてしまいます。タバコが害になっていると言う事は別にしてですけどね。

 FMきさらづは返信すらありません。うらやすは受信から大変でした。5wなのでディズニーランドでも受信がしづらい上、ホテルでも市川や江戸川に挟まれてとても聞きづらかったです。というよりはほとんど聞こえなかったですね。
 CFMの場合、担当が変わって発行の可否が変わることもあるそうなので、タイミングを逃すとえらい事になる可能性もあります。十分、ログなどを取って置いたほうがいいということでしょうね。


 コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
