スポンサーサイト


西武、やったぁ~!!

 埼玉西武ライオンズ、日本一です。おめでとうございます。
 振り返れば今年はセ・リーグが阪神、パ・リーグは混戦で始まり、どうなるか??阪神優勝かと思いきや、最後の最後で読売に抜かれ、クライマックスもボコボコにされ、ドラゴンズまでもが打ち砕かれパアとなってしまいました。
 しかし、西武は幾たびのピンチも乗り越え、よく優勝したと思います。西武ファンの友人が何度もゲーム差が縮まるたびに心配そうにしていましたが、応援した方も頑張っていました。チームとファンが一体になっての優勝というものではないでしょうか。

 何よりも、今回の日本シリーズは個人的に岸、平尾両選手が目立っていたと思います。最終戦の石井一-涌井-星野-グラマンのリレーも立派でした。西口にとったら少し後味悪いかもしれないけれど、読売を2点に抑えたのはなかなかのものですね。そして渡辺監督も就任1年目にしてBクラスから日本一にしたのですから素晴らしいと思いました。ちなみにこれは史上初だそうですね。

 今年一年、いろんな意味も含めてプロ野球にかき回されましたが、楽しかったです。西武はアジアシリーズがありますし、そして来年にはWBCもあります。これからも期待していきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
