スポンサーサイト


パソコンのトラブル

 今日、我が家のパソコンがトラブルに見舞われました。
 というのも、いきなりキーボードの誤作動が発生。文字が正常に打てなくなりました。
 しかし、一時間ぐらいしたら直ったのでよかったです。それにしてもキーボードが動かないと、怖いですね。操作も出来なくなるんですからね。なんとか直ってよかったです。
 それに合わせての弊害か知りませんが、cookieなどの機能がおかしくなってます。履歴かなんかを消したのかな?それにしても困りますね…。

 今日は朝の7時半に起きましたが、2度寝してしまい、起きたのがいつも通りの正午。そのあと午後からは友人と遊んでました。結構楽しかったです。
 テストも12月の頭まで無いので、勉強しつつもゆっくりのんびりしたいと思います。

 あわせて、今日は栃木県知事選挙と宇都宮市長選挙のダブル選挙。レディオ・ベリーでも特番を組んでいるぐらいです。しっかりと録画しておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は、コメントありがとうございます!
私も、毎回フリーズの連続です。

実は、私も昔のパソコンで、「やまと」を「大和」と変換するはずが、「山と」と出てしまい、何度も試しましたが、結局、IMEと言う、よく日本語とアルファベットとの入力を切り替えるときに、言語ツールバーに「あ」とか、「A」とか出ますね。あのプログラムが壊れていたようです。

今回の感じだと、キーボードの故障ではなく、IMEというプログラムのエラーかもしれませんね。
あまりに難しい話をしてしまって、ゴメンなさいね。
でも、いつか同じような原因でトラブルが起きたときは、それも少し考えてみるといいかもしれませんね。
もし、直らない時は、その辺もメーカーの方と相談するといいかも知れません。

もし、お時間があれば、ハードディスクのエラーチェックも行うといいかもしれませんね。

ちょっとお説教気味になってしまって、失礼いたしました。

No title

ochan246さん

 IMEに原因ありですか?なるほど、勉強になります。
 ワードを使っている時も「豊中(とよなか)」と打つと、「と夜中」になってしまい、全然使い物にならなかったです。そういう時は単語登録とかで対処しているのですが、さすがに地名を多く使うので、全地名を事細かに登録は困難です。

 パソコン自体もまだ2年目ですが、容量は多いので、いろいろと整理しないといけないですね。フリーズしないようにするため、努力したいです。


 コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
