スポンサーサイト


主要インターまでの…

 今日のタイトルは関西地方のNEXCO西日本管理のハイウェイラジオの一部です。名神を走っていると、八日市を境に、「ピンポンパンポン」のチャイムで始まるほうと「こちらはNEXCO中日本です」で始まるのに変わりますね。新名神では土山が中日本と西日本の分かれ目でしょうか?それか甲賀ですかね。

 先日、ハイウェイラジオの受信確認証等を整理していたところ、なんと名神のハイウェイラジオ京都から尼崎まで、まだ発送をしていないことに気付きました。その上、受信データが残っているかどうかも不明。なんと、春休みに行ったときに録音したテープはほとんど上書きされているのでした。
 奇跡的に1本、ゴールデンウィークに帰省したときのテープが出てきたので、聞いてみると、何とか残っていました。それも春休みの時は受信状況がとても悪かったのに、こっちのほうがいい。ただ、高槻東と高槻は全般的に弱く、出力が小さいのかよく知りませんが、ほかは良好でした。早急に担当部署の方に送付しておきます。

 他にも、常磐道・関越道・外環道などのハイウェイラジオ報告書を製作せねばなりません。また、新潟のCFMにもまだ報告書を送っていないので、忘れないうちに送っておきます。ということで、今日はハイウェイラジオと自分自身への確認も含めた記事でした(なんか、この形の終わり方って微妙ですね)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもお世話になってます。
京都から尼崎まで、全て受信されたんですね。
凄い体力がありますね。
私なら、途中で居眠りしてしまうかもしれませんね。CMとかは勿論、無いので・・・

外環道・関越・常磐のハイウェイラジオもまだ送ってないということで、郵送費もままならないのではないのでしょうか?
まとめて出して、郵便料金を安くするには、100通以上出さないと、「料金別納」扱いとして安くならないそうなので、果たしてその量まで行くかどうかは微妙なところですね。

話は変わりますが・・・私も、時々ハイウェイラジオの受信報告とか、それに関連して、アマチュア無線の話題もブログに載せていますので、もし、お時間がありましたら、是非、ご覧いただければと思います。
あわせまして、みーや様のブログへのリンクを当ブログに貼付させていただいてもよろしいでしょうか?

(おまけとして、最近は英単語も記事中に載せていますので、もしよろしければ受験の参考にしてください。ここ当分は、英単語や英熟語、時には英文法なども紹介しています。)

では、失礼します。

No title

ochan246さん

 本当のことを言えば、栃木~和歌山までずっと起きていました。ほぼ24時間起きていたと言う事になりますね。さすがに寝不足で、次の日は大変でした。

 放送内容はパソコンにすべて打ち込んであるので、あとは報告書を作成するだけですね。100通以上で料金別納になるんですか?知りませんでした。でも、送るのはいつも2~5通ぐらいです…。

 早速、ブログのほう、拝見させていただきます。リンク貼り付けは喜んでお受けしますよ。


 コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
