スポンサーサイト


笑いの差はあるのか?

 最近、テレ朝の「シルシルミシル」にはまってます。あの番組、面白い。
 好きなのは「お初」のコーナー。初めてに○○に挑戦するというのには、必ず板東英二さんが出て来ますね。立派なレギュラーです。
 今まで見てきた中で、一番笑えたのは「トルネード投法」のお初。野茂投手がやっていた投法なんですが、元プロ選手の板東さん、2回ぐらいマウンドでこけてました。他にも、一般の人の投げ方なんかは笑えます。あとは、お初のコーナーではないんですが、CMについての特集で「エステー」(元・エステー製薬化学)のCMのあの、「エステー」という声を122回録り直したという話。番組の表現の仕方も笑いを誘うもので、なかなかあの番組は出来てると思いますよ。おススメです。

 そういえば、お笑い番組について、友人と語る機会があったのですが、正直「レッドカーペット」とかいう番組は分からんもんですねえ。笑えるツボがどこなのか、そもそも面白いのか?とか疑問を思いながら見てます…。正直言ってしまえば、低レベルだと感じてしまうんですよね。しかし、友人は「面白い」とか「笑える」というので、やっぱり個人差でしょうか??
 やっぱり私は親の影響もあり、どっちかといえば関西の芸人のネタの方がよくウケます。ただ、フジテレビの「細かすぎて伝わらない…」というのは好きですね。先々月にSPがあって、ウクレレえいじさんが優勝されてましたが、素晴らしいと思いましたね。録画をし忘れたので、You Tubeで見ましたが、何度見ても笑えます。やっぱり、ああいうのこそお笑いなのだと私は感じました。

 言ってしまえば、どこでウケるかは個人差があるのですが、ちょっと気になったので記事にしてみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シルシルミシル結構面白いですよね。
「エステー」の回しか見てないんですが、こういう番組は良いですね。

レッドカーペットは私も好きじゃないです。
言ってしまうならば、嫌いです。
確かに低レベルですよね。
妹が喜んで見てますが、どこが面白いんだか…

あと私は「ヘキサゴン」が好きじゃないです。
「おバカさん」などと言って人を馬鹿にしすぎだと思うんです。
まぁ、番組に対してどう思うかは個人差が大きいですよね。

No title

ha.hi_さん

 あの時間帯の番組ってあまり好ましくないのが多いイメージだったんですが、結構楽しい番組だと思います。ためにもなるし、笑えるし、何より学校での話のネタに出来るのが一番ですね。

 レッドカーペットに出ている審査員の芸能人も作り笑いしてそうやな~って思うこと度々あって、見苦しいです。周りの友人は面白いというので、嫌いと言ってくださる方がいてホッとしました。
 私の妹も見て、笑ってるんですよ。何が面白いのやら…。ぜひとも「よしもと新喜劇」のスピリットを叩き込んでやりたいです。

 「ヘキサゴン」もそうですね。元々は島田紳輔がうまい感じに進めてたんですが、羞恥心だのパボだの出てきたとたんにつまらなくなりましたね。バカキャラについては賛否両論ですが、あの番組はどうも行き過ぎているというか、バカをアピールしすぎだと思います。


 コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
