スポンサーサイト


裁判員制度

 最近、裁判員制度のCMが流れるようになりましたが、あのCMの始まる時の音って、ラジオ福島のスポンサーコールの音ですよね。一時期、RFCにはまっていたので、アレ聞くとどうも反応してしまいます。
 さて、その裁判員制度ですが、もうそろそろ一般家庭などにも封書などの形で届くようですね。「ねんきん特別便」にこれにって、結構国も金有り余ってるじゃないですか。他の形でやれよ!って思ってしまいます。
 裁判員制度ってやっぱり抵抗を覚える方も多いですよね。私の親も世間と同じような話をしていましたが、事件の大きさや重大性などを考慮したうえで、裁判員に判決を下させるべきだと思います。あまりに大きな事件をやれ!って言われても、そりゃあ、イヤですし。制度が始まっても、多くの問題が起きそうな気がするのは、私だけでしょうか。


 今日は祝日の振り替え休日でしたね。しかし両親はどちらも仕事。勤労感謝の日なんぞあって無い者だ的な感じです。私は思いっきり寝てました。始発でまたぶらり旅行こうと思ってましたが、起きたのが7時だったので。その後、爆睡。起床は11時半で、それから一人でカラオケで3時間半熱唱してました。
 この後は塾です。家帰ってきたら、また復習やなんやってやっておかないと。最近休まる暇も削られてきつつある管理人です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世間は3連休ですね。
私は普通の土日のみで、24日はいつもどおりの授業でした。
休みだと言うのに・・・学校側は授業をする気マンマンなのですが、先生が来たり来なかったり・・・
休日に無理やり授業をしなくてもいいのでは・・・??
なんて思ったりもします。
だって、冬休みが12月26日からと、中途半端な始まりです。23日が天皇誕生日なので、その穴埋め(?)の形で振り替え授業を行うとか・・・
何か無理やりっぽい印象を受けました。
ラジオを直す時間が欲しいです。
出来るだけ早めに、ラジオ福島・中部日本放送・栃木放送・茨城放送が日中でも聞こえるように整備したいです。

愚痴言って失礼しました。

No title

ochan246さん

 あっという間に過ぎるものでしたね。
 祝日ぐらい、休ませてもらってもいいと思うんですがね。それかその分を後々取り返せる(お盆とかGWにさらに長い長期休暇)とか出来たらいいと思いますよ。でも、なかなかできないものでしょうね。

 ラジオも、アースの影響がまだ残っていますか。なかなか、自由にできないものですよね。何でもできるような時間が増えることを願います。


 コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
