スポンサーサイト


一週間遅れの○○会

 今日は、一週間遅れの私の誕生日会?が行われました。まあ、誕生日会といっても、ご飯を食べに行ったことだけなんですが…。我が家では珍しいので…。

 22日に15歳になった私ですが、まったく実感が無い。というか、今年の誕生日プレゼントは「日本シリーズ観戦」での金銭面援助ということになり、今まであった実物のプレゼントと言うものがありませんでした(過去の例としては、2005年に地デジチューナーなどがあります)。
 しかし、母親が「やっぱり、食べに行かなアカンて」と言い出し、先週の土曜(ですから22日ですね)に食べに行く予定を立てていたのですが、妹が急に熱を出し、その後今週までずっと引きずっていたので、ズレにズレて今日になりました。

 食べに行ったのは、宇都宮の東武百貨店のレストラン。私が和食好きなので、希望を通してもらい、和食にしてもらいました。私はふぐちり定食を頂きました。お値段二千円也。ひぇー。今日の三食は時間が経つほど、高級度が増しました(朝…ランチパック2個、昼…すき家でかつぶしオクラ牛丼メガサイズの豚汁サラダセット)。最後まできれいに頂きましたよ。久しぶりのフグおいしかった。ご馳走様でした。ついでに本も買ってもらいました。学校の朝の読書用に鉄道旅行記の本。プラス、2009年年間手帳。来年から、なれれば高校生ですからね。計画を立てねば。
 と、ご飯の話を書いてみましたが、皆さん。「かつぶしオクラ牛丼メガサイズの豚汁サラダセット」という表記にちょっと驚かないでしょうか?友人はかなり驚いてたんです。多いですかねえ?同時に、隣に座っていた友人が同じかつぶしオクラ牛丼の並だったと思うんですが、食べていまして、私は彼と同時に完食しました。彼はセットではなく、丼単品です。私は食べるのも早すぎる??


 受信確認証の到着。今日はNEXCO西日本茨木管理事務所から届きました。
 ハイウェイラジオ京都、向日、高槻東、高槻、茨木(以上、名神)と第二京阪の八幡、京滋BPの石山の返信を頂きました。向日だけ、デザインが違っていました(管制センター?と茨木ICの写真)が、あとはハイウェイラジオの看板が背景でした。おそらく、あの写真は路面がきれいなので、第二京阪道路の八幡だと思うんですが…。
 同封物に、西日本のSA・PAで貰えるフリーペーパー「奔放」を頂きました。西日本のフリーペーパーは初めてだったので、後々ゆっくり読ませていただきます。どうもありがとうございました。


 最後にお知らせ諸々。伊勢崎のCFMが今日開局したようです。なんか、HPもまだ整理されていない感じがするんですが、これからに期待です。今のところ、自社製作番組は朝・午後・夕方に予定されていました。
 そして、明日ですが、リベンジ。警察路側三芳藤久保&諸々…。もう、学割で切符も買ってきました。あとは明日始発に乗れたら…。それだけですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
