スポンサーサイト


リベンジ成功。

 まったく、私立試験1ヶ月前に何やってるんだか…。予告通り、警察路側三芳藤久保のリベンジに行ってきました。

 親には前夜から「無理やろ~。起きられへんて。」と言われていましたが、4時40分、テレビのオンタイマーで起床。家を5時10分ぐらいに出て、到着。始発列車に乗りました。始発はE231系の上、氏家始発なのでお客もそれ程多くなく、先頭車両のボックスシートを陣取りました。乗り換えの大宮まではあと1時間半ぐらいあるので、少しでも時間を大切にするため、塾でくれた下野模試の過去問を解いていました。これがなかなか面白いもので、電車の揺れが勉強している私にとって気持ちいいんです。おかげで少しは点数上がりました。
 そんな調子で大宮に7時11分到着。埼京線で武蔵浦和まで行き、武蔵野線に乗り換えて北朝霞で下車。東武東上線朝霞台駅に入って、鶴瀬まで行きます。ここまで順調で、電車一本分早く行動できました。鶴瀬からは前回の反省を活かし、バスを利用。しかし、ここのラ○フバスは運転手の愛想が悪いですね。帰りの運転手さんは、そこそこだったからよかったけど。あと、後払いに慣れている人間にとって、先払いは慣れにくいですね。

 その後、順調に受信でき、帰りは少しでもバスの運賃を浮かすために一つ分バス停を歩きました。ローソンでデイリースポーツを購入。まさかの三浦獲得失敗に落胆するばかりです。その後、バスで駅まで戻り、一本分早く電車に乗れました。そこからは大宮まで行きと同じルートで戻り、大宮からは高崎線で北本まで行って、鴻巣のCFMを受信。すぐに戻って、大宮で土産物と菓子を購入し、宇都宮へ戻りました。11時半に宇都宮到着です。
 宇都宮に着いてからは、先日発覚したHR東北道大谷のテープが上書きされており、聞けなかったのでまた受信しに行きました。今回はバス代を浮かすために100円で借りられる宇都宮のレンタサイクルを利用。宇都宮~東北道大谷街道下高架まで6kmを25分で行き、昼飯を10分程度で済まし、そこからはまたもや6km近くある東北道大谷街道下高架~明保野町市立図書館を25分で漕ぎ、CDを借りました。最後は4キロ半の駅までの道をこぎ通し、終了しました。家には2時半過ぎに到着。
 しかし、ここで忘れ物を発見。学校の授業で使う、写真を撮り忘れていることに気付き、急いで家を出発。4号線→烏山バイパス→高根沢の大谷にあるグリーンラインの写真を撮りに行きました。これ、全行程で10km近くあるんじゃないのかなあ。

 何にしろ、今日は後残りの無い旅行で終われました。報告書の作成、急ぎます。


 今日の旅行でずっと聞いていた音楽。それが間寛平の「ひらけ!チューリップ」。これまた名曲やわ~。と一人で感嘆していました。なんと、栃木県にはこの曲のCDが野木の図書館にしかないと言う事が判明。これは借りに行きたくても、借りに行けんなあ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バスや自転車で警察路側やハイウェイラジオを受信しに行ったり、お疲れ様です。
色々受信報告をしなければならない場所が多く有るようなので、あまり神経質にならずに、勉学と相談しながら、頑張ってください。

それと、先日はコメント頂き、ありがとうございます。
この週末(11/29~30)を使ってラジオ周辺を直し、まぁ、そこそこノイズが消えてくれたので、その辺で終了しました。(またいじると一からやり直しになってしまうので・・・)
ちなみに、CRT栃木放送は、当地(神奈川県)では足利中継局を受信しています。
みーや様の所では、宇都宮本局の電波が良く聞こえるのかなと思います。でも、夜間は海外局に潰され、受信はアース対策をしてもお手上げなので、休日受信専用の局になっています。

さて、ラジオを聴きながらでも、大阪のラジオを遠距離受信しながらでも勉強しますかね・・・
2008年もあと残すところ1ヶ月となってしまいました。時間が過ぎるのは早いものです・・・
みーや様、試験の方、頑張ってください。
これから寒さが一段と厳しくなってくるかとは思いますが、体調を万全にして受験してくださいね。
では、失礼します。

No title

ochan246さん

 車が使えたら便利なんでしょうが、まだそんな歳でもないですし、移動と言えば公共交通機関ぐらいしかないもので、大変です。それが楽しみだったりするものなんですけどね。

 ラジオ受信設備の修理?もお疲れ様です。CRTは足利が良好なんですか!それはビックリしました。おっしゃる通り、我が家では宇都宮が一番良好ですが、県央なので那須局も足利局もどちらも入っています。3局あっても、プログラムが違うのは日曜の朝ぐらいしかないんですが、聞き分けてみると面白かったりするもんですね。

 大阪の夕方のラジオ…、ちょうど今は入りやすいシーズンですね。私はNHK第一か音楽を聞いていますが、大阪のほうも聞いてみると面白いかもしれませんね。どっちかというと、夕方よりは朝の方がお勧めだったりします(「おはようパーソナリティ道上洋三です」や「ありがとう浜村淳です」)。


 コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
