スポンサーサイト


無期限更新停止

 HPトップ表記の通りです。理由は高校受験のため。ブログは更新頻度をかなり落としていきますが、ちょこちょこ更新できたらと思っていますので、よろしくお願いします。

 小難しい話はそこそこに、ちょっと前の話をしたいと思います。
 CRT栃木放送の月-木午後の人気番組、「シャラリラ歌謡曲」。なんと、この番組で弁当をプロデュースして、先月まで県内のファミマで販売されていました。私も食べました。
 写真は撮ったのですが、サイズが大きいので掲載は控えておきます。オムライスといったほうがいいでしょうか、そんな感じです。そこにクリームシチューがかかっていて、なかなか美味しかったです。あっという間に食べました。5分かかったかな?
 いろいろと番組のタイアップってあるものですが、栃木限定って言うのはよかったと思いますよ。これからもなんか出ないかなと楽しみにしています。

 あと、Radio Berryが過去の番組を一夜だけ復活していたみたいです。今日は開局から続いていた朝のワイド「ブライトモーニング」を夜に放送。パーソナリティも当時の本人が出ていたみたいで、気合が入っているみたいです。今後、夕方ワイドの「ミュージックトランスファー」なども一夜限りの復活があるみたいなので、聞いてみたいと思います。どっちの番組も、私が興味を持ち始めた頃に消えちゃったなあ。

 東京では、フジテレビがマスターを更新したようですね。個人的には、そんなに変わっていないのでいいと思います。テロップの字体も大しては変わってないみたいですし。ただ、表示位置が4:3基準から16:9基準になったのは微妙。gigabeatで拡大すると、見切れてしまうんやもん。拡大せんかったらええ話ですけど。


 最後にちょっとした鉄道の話。0系新幹線、定期運転引退。悲しいねえ。幼少の頃はまだ長っ鼻の新幹線がそこそこしかなかったので、よく帰省する際は乗っていたものですが、500系や700系やらが出てくると、どうしてもそっちに乗ってしまうものですね。時代の流れで仕方ないことですが、高度経済成長期の象徴として、よく頑張ってくれていたと思います。本当にお疲れ様。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
