スポンサーサイト


流れに乗っちゃった

 流れに乗って、インフルエンザにかかってしまいました…。とはいっても、もう治ったんですが。
 今回は、人生初の噂の特効薬「タミフル」を服用。副作用と言う副作用は無く、安心でした。月曜日の夕方に熱が38度あり、次の日学校を休んで病院に行くと、「インフルエンザです」の一言。親は「タミフルは危ないから…」と抵抗していましたが、私が「ええっちゅうねん!」といって、推し進めました。結局何もなかったので、正解でしたね。いや、これが正常ですな。
 学校は来週から行くことにします。それにしてもしんどかったし、暇やった…。

 さてさて、先日路側放送の話題を書きましたが、さらに情報を。
 北海道の石北峠周辺でも路側放送が行われており、HPに電話で聞けると言うサービスがあるということで先日興味本位に電話をかけてみました。すると、人が出るではありませんか。聞いてみれば、電話応対のシステムの故障で、現在は峠の状況等を口頭で伝えていると言う事でした。心配になって、「路側放送のほうはどうですか?」と聞いてみると、「路側放送もねぇ、全箇所休止中なんですよ…」と予感的中。事情を話してくださったのですが、機械の会社が倒産?していて、修理をしようにも出来ない状況で、旭川の事務所など一同で頭を抱えていらっしゃるそうです。「なるべく早く修復されることを願ってます」とお伝えしましたが、それじゃあどうもならんですね。そのまま路側放送廃止ってのも…。気になるのは、倒産したのはどこの会社なのか。一つの機械で云百万以上でしょうから故障でオジャンってのは、勿体無さ過ぎる。ぜひ、どうにか復活して欲しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら・・・インフルエンザでしたか。
去年私がかかったときはタミフルの代わりに「リレンザ」という薬をくれました。
まぁ最近は大丈夫って言われてますからね。

システムの故障ですか・・・
老朽化でしょうか。
修復を急がないのは、やはりVICSの普及ですかねぇ。
VICSにも受信報告証があるようですけど、カーナビが対応してないと駄目ですからねぇ。

No title

ha.hi_さん

 やっぱり医者も言うように異常行動が起きた家が14階だったとかそういう環境的な要因もあったみたいですね。しかし、私のクラスではインフルエンザにかかった友人皆が、タミフルは飲んでいないみたいでちょっと驚きました。なにはともあれ治ってよかったです。

 老朽化…なんでしょうねぇ。VICSの普及も廃止や休止に追い討ちをかける要因になってますね。我が家の車はカーナビをつける予定すらないので、VICSは夢の夢です…。


 コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
