

栃木県2局目のハイウェイラジオ

 表題の通り、栃木県に2局目のハイウェイラジオが誕生しました!
 開局したのは、北関東道上三川局。宇都宮上三川IC~壬生IC間で放送しています。先日、20日に茨城と栃木がつながった事によるものと思われます。同時に茨城県内には友部と笠間、さらに常磐道の石岡と水戸に新設され、それぞれ放送が始まっているそうです。冬休みにはいずれも受信したいですね。

 上三川は家からも30~40分ぐらいのところにあるものですから、行ってきました。放送形態は岩槻管制局のもので、局名は「北関東道上三川」。一般道でも県道193号線から高速に沿った一般道で受信できています。今日は早速受信をして、報告書も作成。すでに発送作業に移るというところです。管理事務所は大谷局と一緒。一回大谷局の報告書も送って返信が来ていますので、上三川局のカードデザインにも期待したいところです。

 今日は受信した後、本屋で「渋滞ぬけみち 首都圏道路地図」を購入しました。これでちょっとでも警視庁の警察路側の放送箇所になりそうな交差点でも見つけようと思います。引き続き、情報募集していますので、どうぞ情報をお寄せいただければと思います。宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
