スポンサーサイト


生まれてはじめての忘年会?

 今日から、ようやく冬休みに入りました。しかし、今年は受験なので休みともあまりいえません。とにかく勉強に励むだけです。
 そういう今日も冬休み初日だと言うのに、学校では実力テスト。昨夜は勉強するか!と思い、机に座って英語を勉強していたのですが、30分で睡魔が襲ってきて、少し仮眠を取ったのですが、もうそうなると睡魔に負けてしまい、とりあえず明日の準備をしてから寝てしまいました。時刻9時半です。
 そんなこんなで朝もほとんど教科書などに目を通さず、いざ試験。国社数理英でしたが、そこそこでしょうか。今までの中でも出来は良い方だと思います。不得意の理科に先日まで力を入れていたので、それがすこしは助けになりました。数学は凡ミスの連発をしていそうです。

 ところで、今日は朝から平地の高根沢でも雪がちらほらしていました。9時ごろには吹雪とまでは行きませんが、かなり多くの雪が落ちてきて、テニスコートが一瞬だけうっすらと雪化粧していました。すぐに溶けてしまいましたが。今日は太陽が照ってきても、寒くて仕方なかったです。日中でも手がかじかんでしゃあなかった。

 さて、その後担任主催の忘年会?のカラオケが行われ、カラオケ好きの私はもちろん参加。女子は全員(15,6人ぐらい?)参加だったのに、男子は私含め6人。寂しかったですが、男子と女子を分けてくれたので、心置きなく歌えました。友人はEXILEなど最新の曲を歌う一方で、私は曲を追うごとに古くなると言う反比例。さすがに最後にゃあ、ついてこれなくなったと漏らしてましたが。それにしても、3時間はあっという間で物足りない気も…。でも、十分か。これがほとんどの友人とは今年最後の顔合わせだったので、新年への挨拶をして別れました。帰ったのは6時ぐらい。しかし、いい受験前の息抜きが出来てよかったです。(まあ元はといえば、私が担任にゴリ押しして、話を進めて頂いたんですが。本当に担任には感謝しています。ありがとうございました。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
