スポンサーサイト


ついに受験です

 先日、私立高校の受験がありました。私は一番上のクラスを志望してみたんですが、そこは危なさそうです。受かるのならば、その下のクラスかなあ。
 ビックリしたのは、受験会場が同じ中学校の友人ばかり。というか、私の受けた教室は1中学校で貸切でした。一緒に行った友人の一人は隣のクラスでしたが、違う学校との混合だったみたいです。それにしても、顔見知りばかりだと、試験中は真剣なんですが、終わったとたんに答え合わせが始まって、普通の学校のテストのような感じがしてならなかったです。

 明後日にはまた別の私立校のテストなので、頑張りたいと思います。


 さて、年末年始に録りためた番組をようやくダビングしています。しかし、なかなか進まないもので、進捗率は20%ぐらい。今日はガキの使いSPとシルシルミシルをダビング中。HDDも容量が30%をようやく取り戻しつつあります。
 
 放送関連でもう一つ。受信報告書の返信が止まりません。覚えている範囲で、NHK神戸、BSS、RNB、ROK、MRT、NEXCO東日本郡山管理事務所などなどから到着しています。最近は帰ってくると、必ず私宛の封筒が3通ぐらいはあって、うれしいものです。ただ、結構な局から返信があったので、今週ぐらいで少なくなってくると思います。受験や何やらで忙しいシーズンですが、返信は本当に喜べるものの一つですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
