スポンサーサイト


義務教育最後の定期テスト

 今日のタイトルは、友人が言っていたことをそのまま載せてみました。そうなんです、ついに明後日から義務教育最後の期末テストが始まります。しかし、今日まで私は勉強しておりません。なぜなら、今日が私立校試験だったから!(爆

 友人も同じみたいですけどね。勉強と言う勉強、してないし。私立の試験も対策はやっておきましたが、山はったところが当たったり、外れたり。しかし、マークシートではなく、県立準拠の筆記だったのがまだ幸いしました。数学以外は好感触。数学ですか?、知らない。文章題全部パス。時間が終わって、隣の友人の用紙を見させてもらったら、見事に同じところが空欄。みんなそうだったみたいですが。
 みんなそうだ~って言っちゃったら、自分が下がっていく原因になりかねないので、これぐらいにしておきますが、数学は要対策。期末試験終わったら、数学一本で行きます。

 あと、今日、今月頭に受けた一校目の私立校の結果が返ってきました。見事、合格いたしました。それも繰り下げ合格じゃなかったです。私立が受かっただけでも第一段階突破です。点数は思ったよりも悪く、また良い教科もありで五分五分でした。これからまた頑張っていければと思います。


 最後に連日到着し続けるうれしい便り、ベリカード。今日は大分放送、e-radio、NHK津放送局、エフエムしばた、エフエムとおかまち、ぽかぽかラジオから到着しました。NHK津以外は各局ベリカードの返信がありましたが、NHK津放送局からは発行していないと言うお詫びレターが届きました。切手・封筒の返却があったので、これまたちょっぴりうれしかった。明日もたぶん、届くでしょう…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
