スポンサーサイト


結果はまずまず

 『義務教育最後』の期末試験の返却が早くも始まりました。昨日受けた5教科のうち、4教科はもう返却。早い。今日やった、数学、英語はまあまあで、家庭科・音楽は玉砕でした。
 点数は、社会が1年ぶりとなる満点獲得。理科86、美術84、保体78という過去最高記録に並ぶであろう高記録です。最後の試験は笑顔で飾りたいもんですけどねえ…。

 さて、私立高校の結果も返ってきまして、2校目も一番上のクラスに合格しました。それも特待付き。どうも県立と同じぐらいの値段になるらしいんですがね。県立ダメだったら、そっちかいな?
 大阪の祖父母も気にしてくれているらしく、今日の夕方に電話がありました。「私立はどっちも受かったで」と告げると、「ほんなら、お祝い奮発せにゃアカンね~」とうれしい一言。春休みは二週間もお世話になる予定なので、こっちも頑張ってお返しせねば。でも、本番はこれからなので、今後の奮発に期待します(笑

 テレビの話。多くのブログなどでも取り上げられていますが、アナログTVの右上に「アナログ」表示が出るようになりましたね。こちらでも各局の表示を確認しましたが、どうもとちぎテレビだけは出ていません。番組の冒頭にでも出しているんでしょうかねえ。それにしても、何でも対応が遅いですね。地デジ変更のブルーバック表示も1,2ヶ月は遅れてましたから…。

 ベリカードの返信はあれからしばらく落ち着きましたが、今日はIBC岩手放送から到着。数分だけ夕方に受信できた報告に対する返信です。思えば、IBCは苦労した局の一つですね。まだ小学3年の時に1通送ったら、内容不備で返送。2回目に何も知らずにナイター中継を受信してレポートして、アドバイスを頂き返送。3度目はど素人の親ではありましたが、岩手方面(北側)の窓で、毎週金曜日の夜9時55分頃から10時10分ぐらいまでローカル番組を受信し、レポート。ようやく結果が実りました。それから、今回も含めて全部で2回送りましたが、もうさすがに内容不備はなくなりましたね。
 それにしても、IBCの担当さんには本当にお世話になったと言うかなんというか。レポートの大切さと言うものを、失敗時に頂いた手紙で学んだ気がします。感謝の気持ちのひとことの、放送局からの返信でした。どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
