スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験<<<春休み

 受験まで一ヶ月を切った…という実感はぜんぜんない管理人です。
 勉強もそんなに追い込みといった追い込みはかけず、のんびりやってます。私が通っている塾はそんな感じですね。未だに寝てるし、休み時間は大盛り上がりだし。そんなもんなのか??

 さてさて、春休みの旅行計画がどんどん進み、バスやホテルの予約も始まっています。県立の結果発表の夜には、もう夜行バスで岐阜へ行って、名古屋を回って…という感じです。予定では前半後半に分けて、前半は3月11日~3月22日、後半は3月30日~4月5日と、かなり大規模に旅行してきます。目的は何から何でも受信すると言うものです。路側放送を中心とし、移動中などにも逐一受信。そんな旅行にします。乞うご期待…?


 話は変わりますが、先週の日曜日、県立図書館に行って来ました。目的は、栃木新聞・下野新聞の支局の設置などの変遷を探るため。電車で行って、宇都宮で自転車を借りて行きました。県立図書館では、下野年鑑・栃木年鑑をある限り出してもらって、古いのは1957年ぐらいから見ていました。

 目的は達成できたのですが、昼頃から風が強くなり、昼の1時半ごろに帰ろうとしたら、ホームにいるはずの電車がいない。アナウンスを聞けば、風で宝積寺~岡本間の線路に付着物がついたかなんかで、運転見合わせ。どうしようか…、と思い、親に連絡すると、その後に私に関係する用事があったので、宇都宮まで来るらしい。切符も払い戻ししてもらって、改札を出まして、なんとか家に帰れました。電車は2時ごろには動き始めていたようですが、まあ面倒くさい。しかも人の数が半端じゃないので、車でよかったです。
(余談ですが、駅に止めていた自転車が風で全部倒れていて、カゴに入れていた軍手がどっか行ってしまいました。暖かいやつだったので、残念でした。探してもなし。どこ行ったんやろ…)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。