スポンサーサイト


睡眠不足?

 ようやく、ブログといえるであろう日常の日記になってきました。

 さて、中学校の始業式、入学式も済んで、早速今日から授業が始まりました。社会は公民が始まり、数学も教科書は平方根です。もう受験まで1年もありません。充実させていかなければなりませんね。
 しかし、春休みの疲れかたるみか分かりませんが、口唇ヘルペスが出来てしまいました。ハチミツを塗ると、治ると言う事ですが、今晩で治るかどうか…。早めに寝て、ゆっくりと休みたいです。


 久しぶりにマスコミ関連の話を。
 まず、我が家でも購読している下野新聞。今、栃木の英雄とも言えよう田中正造の特集を組んでいるのですが、なんとそこに栃木県の新聞の歴史がまとめられているのです。しかも、数日前には一面に載っていて、栃木県で創刊された新聞の変遷がきれいにまとめられていました。新聞で呼んで始めて知る事実も多く、今度それらの情報を元に、まとめられたらな~と思います。

 続いて、放送関連。まず、栃木放送ととちぎテレビのHPがリニューアルされています。栃木放送は局のカラーであるオレンジを基調とし、きれいになっています。また、栃木放送は長年の朝5時台のフィラーがついに番組になりました。また、平日の朝~夕の番組がほぼすべて改編。残ったのはシャラリラ歌謡曲ぐらいです。
 とちぎテレビは白と緑を基調としていて、番組表のとちテレマガジンも3代目のデザインとなっています。こちらはフレッシュな感じですね。とちぎテレビの番組では大きな改編は無いようです。ちなみに今年のプロ野球中継(ドリームナイター)の予定がありましたが、今年は7試合、阪神戦は2試合でした。開局の頃は毎月1回はサンからのネットで中継があったんですけどね…。自社製作に力が入っているからでしょうか?

 その阪神ですが、今日(4/10)時点で6勝2敗。いい調子ですね。これからどうなるか分かりませんが…。楽天は波がありすぎますね。7連勝のあとの5連敗。監督のぼやきも楽しみですね…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
