スポンサーサイト


高校生活

 ようやく高校生活も始まり、友人たちとのんびりやっています。朝は中学時代より、1時間早く起きなければならないうえ、電車は結構人がいるので寝ることも出来ません。

 電車は下り電車に乗るのですが、朝の駅は地獄ですね。あと、一言言いたいんですが、階段の下りたところに集中するな!と。仕方ないのかもしれませんが、あれは邪魔です。階段にまで入り込んで待っている奴、上から下りられへんやろ。しかも、一車両に集中するので、えらい混雑です。私は先頭車の方へ行っていますので、まだマシですけどね。どこの駅もそうで、ちぃとは考えろ、と言いたくなります。
 高校は駅から比較的近く、徒歩で行ける圏内なので楽です。勉強は一つ一つをしっかりと教えてくれるので、十分理解できます。進学校的な感じなので、ペースもやや速めですが、それぐらいがいいのだと思います。ただ、7時間目まであるというのは、結構疲れますね…。
 また、部活は1年生に限り、原則加入制なので、私は山岳部にしました。これだったら、電波塔めぐりもできるかな…。
 
 ということで、まだまだこれからの高校生活でした。


 話は変わって放送の話。TBSの昼・夕方が変わりましたねえ。内容は大してそうでもないけど。ただ、金曜のCBC・MBS枠はいいと思いますね。そらナビもバンバンバンもまだ見ていませんが、内容は面白そう。あと、ちちんぷいぷいが始まったのもうれしかった。角さん、出ていないようですが、やっぱり曜日限定なんですかね?これもNTVのミヤネ屋への対抗かなあと感じました。でも、大阪の番組が見れるので、うれしいです。あと、TBSには、よしもと新喜劇をネットしてほしいですね。

 探偵!ナイトスクープもずいぶん最盛期に比べ、ネタの質が落ちつつあるかなと思いますが、面白いです。とちぎテレビでは4月に火曜22時枠から、水曜22時枠へ移動になりました。とちぎテレビといえば、何年かぶりに「再々放送」枠が復活しました。開局4,5年目ぐらいには結構あった「再々放送」の番組ですが、ここ数年はなくなっていたのに...やっぱり景気の悪化ですかね?とりあえず、「うたの王様」のみ、再々放送するようです(思い出してしまいましたが、1年前の今頃、ちょうど放送だったんですね。未だに言われることありますが…)。

 続いて、ラジオ。栃木県内の放送局では目立った改編というものはなさそうです。RADIOBERRYはともかく、CRTはHPの番組表自体更新されていない…。母親にスーパーオータニの店頭で番組表貰ってきてくれるよう、頼んでおきます。
 そのCRTで、土曜の夕方「星ベスリターンズ」という番組があります。これは、去年ぐらいから始まったのですが、星ベスが何か、最近まで分かりませんでした。方言か何かなのかと思っていたら、昔やっていた「あらいきよしの星空ベストテン」を略して、「星ベス」というのですね。何でも方言と思ったら、ダメですね…。


 最後に、コメント欄にアダルト系の書き込みが目立ちますね。その都度削除しているのですが、いたちごっこで、どうにもなりません。こちらとしては、ホスト拒否などを講じていますが、それでも馬鹿共は書き続けてますので、このページをご覧の皆様には、見苦しいことがあるかもしれませんが、ご理解をお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
