スポンサーサイト


部活スタート

 今日から、部活がスタートしました。入ったのは、パッと見いいのが無かったので、送信所めぐりなどで多少は慣れている山に登る、山岳部にしました。まぁ、山岳部で登る山には滅多にテレビ塔はないでしょうが…。
 実は中学時代のテニス部の先輩が、同じ高校の山岳部だったので、それで入りました。山岳部は部員不足に悩まされているようで、挨拶に行った時は「今年も入ったか、よかった~」と、歓迎されました。しかも、顧問がホームルーム担任で、ますます歓迎されました。

 主にメニューは、走るだけ。今日も学校の外周3周走って終わり。3年の先輩が歓迎パーティーをやってくれるというので、待っていたら、登山に持って行く、ガスバーナーやら鍋やらを出して、スープ作り。しかも、スープも十数種類あって、いろいろ頂きました。人数が少なく、大変アットホームな感じが、中学時代よりもとてもよく感じました。

 帰りも学校の規定時間では、18時半から19時となっていますが、17時半頃には終了。ずいぶんと楽に感じました。走っている時以外は、ずっと話しているだけなので、のんびりできます。その上、基本的に土日は休み。これだったら、3年間、楽しく行けるかもしれません(中学時代は人数多いわ、時間長いわ、休み少ないわでゆっくりできませんでしたからね)。


 昨日、オータニに行って来て、CRTの番組表貰ってきました。今年も、プロ野球は水~金のみの放送となり、それ以外の時間はほとんど変わってません。あっ、「星ベスリターンズ」は「星ベスリターンズ+(プラス)」になってましたが、どう変わったのかは知りません…。あと、日曜夕方の「しもつけ歌謡ストリート」、これは私がCRTに興味を持ち始めた小学2年からずっとやっているのですが、CRT以外の会社が作った地元の演歌歌手の出演するコーナーがその時より増えました。U字工事に影響されて、栃木弁を聞きたくなったアナタ、日曜の夕方はおっちゃん・おばちゃんが栃木弁バリバリでしゃべってまっせ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクのお願い

筑紫のでんパーク管理人のあわあわです。
あなたのHP(テレラジギャラリー)のリンクコーナーにリンクさせて戴けませんか?
私のページでは、自宅・出張での受信状況や海外局(韓国波)の直接受信、
ラテ欄調査・データ放送・鉄道・ブログなどをコンテンツの中心にしております。
時間のほうに余裕があればお願いします。

No title

あわあわさん

 返信が遅れて申し訳ありません。

 リンクの件ですが、了解です。後日、更新しておきます。

 どうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございます。
こちらも近日更新しますね。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
